Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

8月2日えびおん〜いいんだよ、仲野さん(じゅり生誕)

今日も恵比寿ライブゲートにベルハーちゃんを見に行きました。
ボクが着いた頃はちょうどステーションさんがライブ中でした。
初めて見たけど、ステーションさんすごくよかったです!
かわいいし、初期のスマイレージみたいにみずみずしさがありました。楽曲もいいし。
最前のセンターに女ヲタがいるなあ、と思って全然気づかなかったけど、
よく見たらベルハーのじゅりでした。わろす。


今日はじゅりの生誕祭だったので、ライブ前じゅりのファンの方から
オレンジのサイが配られました。とりあえずedgeのときに出してください、とだけ言われました。


本日セトリは最近よくやる
アッチェレ→Wednesday→ダーリン→yOUらり→edge
という流れでした。
割と多くの人が言ってるけどダーリン→yOUらりの流れが素敵です。


今日もすごくよかったです。いいライブのときは体が自然に乗るんですね。
言葉にしづらいけど、ファンが自由にやってる感じで、笑える感じで、
やっぱ各々が自由に思いの丈を叫んでる感じが、僕は好きです。
みんなが同じことをやってるのも、まあいいんだけど、それは飽きちゃいました。


今日はりなたんの2ヶ月活動休止と、しゅりりんのお披露目ということで、
なんかライブに抑揚があったのもよかったのかも。


でも今日の主役はじゅり仲野。
最後のedgeが始まる寸前になって、客席後方から「ちょっと待った!」の声。
一瞬ねるとんかと思ったw


ファンが花道をつくり届けられた似顔絵つきケーキ。

そして始まるedge of the goodbye


イントロのダンスが後ろ向きから始まるため、後ろを向くメンバー。


前方で点灯するオレンジサイ。


イントロからの、メンバー振り向くからの、メンバーの顔←ここ今日一高まりました。


ゆうゆは曲中すでに泣きそうでした笑


ボクはアイドルに活力をもらって生活しているわけなんだけど、
だからこそ一度でもステージに立とう、人前に立とうと決意したアイドルには、
ぜひともアイドルという立場を心行くまで楽しんでもらいたいと思っています。
いつかアイドルをやめてしまったとしても、アイドルをやって楽しかったと
ざっくりとでも思えたら、それはとても素敵なことだと思います。
人気になればなるほどつらいことも増えると思うけど、その分やりがいもあるだろうし、
後から振り返ったときに、アイドルという職業は素晴らしい、
そしてそれを自分の娘に伝えて行くことが大事なんだと勝手に思っています。



仲野じゅりさん、改めてお誕生日おめでとうございます!