Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

BELLRING少女ハートという化け物

久しぶりにまともな更新を。


最近はメジャー系だとハロをおいつつも、
アンダーグラウンドなジャパニーズアイドルもチェックしてます。


特に今おすすめなのはライムベリー、KGY40Jr、そして今日紹介するBELLRING少女ハートです。


まだ結成されて3ヶ月くらい?僕が初めて行ったのも先月なんで、まだ語ることがあるのかと疑問に思われるかもしれませんが、これが糞あります!

crimpri.com


プロフィール等はホームページを見ていただくとして。
BELLRING少女ハート。通称ベルハー。


初めてYouTubeで見たとき、アイドルちゃんレーダーがビビビと来ました。
そして速攻でライブ予約して見に行ったら、レーダーが爆発しました。オワタ。


なんでしょうね。昔はアイドルちゃんに対していろんな角度から意見を言う、みたいなのがカッコいいと思っていたのですが、ベルハーくらいになると、もう感覚でしか語れません。


心からいいと思ってるものは、脳みその大事な部分で「感じて」いるはずですので、言葉にはしにくいのです。



ベルハーの魅力の一つは確実に「曲」です。
素晴らしく曲がいい。昭和歌謡とか言われていますが、そんなものじゃないでしょう。
まあ好き嫌いあると思いますし、MIX打つような曲ではありません。盛り上がるかと言ったら、そうでもないかもです。


個人的な理解を整理するために、往年のUKバンドに今のアイドルを当てはめてみました。

f:id:ikethin:20150805011930j:plain

うーん、まとめかたが雑すぎて賛否両論あると思いますが、
超有名どころということと、人気的なものと、イギリスというくくりと、時代の流れ的なものを込めてみましたw


自分は単純にデビッドボウイが好きなだけですが、曲もそんな感じな曲ありますよね?ダーリンとか。
いや「ダーリン」とか「the edge of goodbye」を聞くと、The PixiesとかPavementとかスマパン思い出しちゃうんですがね。(単純に自分好みなだけです)


ていうかいつも思うけど、ロック好きな人ってアイドル好きになる可能性高くね?
大体アイドルってパンクすぎるよね。かわいくないと言われても、笑顔でステージに立ってる時点で、もう立派なパンクですよ。しかもステージに立ちたいという自己顕示欲をパンパンにもちながら、「私かわいくないです!」って平気で言っちゃうでしょ。そこらにいる自分たちに酔いしれているだけのパンクバンドより、よっぽどパンクな精神を感じてしまうのは僕だけでしょうか?汗


話が逸れました。


まだ曲5曲くらいしかないけど、今のところ外してないので、これからも期待大!です!
新曲の「yOUらり」も今日初めて聞いたけど、かなりよかった!これイギリスのポストロックとか、ガレージ系が好きな人は、はまる確率たかいはずです。


早く音源化希望と思ったら、マイスペあった。
http://www.myspace.com/brsh-idol
これみんな知ってたんでしょうか??知らないとしたら、運営様はもっと告知しないともったいない!してたらすいません。


曲もすごくいいんですが、やっぱ魅力はメンバーもでしょう。
みんないい子だし、なんか独特な雰囲気がありますよね。是非みなさん会いに行ってあげてください。メンバーは待ってると思います。


僕が行ってる1ヶ月ちょいの間でも、ファンの数も増えてきてるし、何よりも現場の熱量が違います。わかりやすいくらい、ライブを追うごとにどんどん熱くなってる。どこまで行くかは時の運とかもあると思うけど、やっぱ行くアイドルは行くんだよね〜って偉そうなことを言います。


みなさん、実際に見て聞いて感じるしか!
乗るしかない、このビッグウェーブに!(このキャッチフレーズ改めてすごくいいですね、ベルハーにぴったし)