Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

ぱすぽ☆中野サンプラザフライトに行ってきました

ぱすぽ☆中野フライトで新体制発表「やっぱりこの9人だな」 - 音楽ナタリー

昨日ぱすぽ☆のライブ「時を超えてぱすぽ☆はso, 新体制発表でぇござる!の巻 〜ええじゃないかええじゃないかよいよいよいよい便〜」に行ってきました。

ぱすぽ☆初めて行きました。

オープニングアクトhttp://predia-party.jp/index.html
こちらも初見でした。
名前はキャバクラの名前みたいですが、歌もダンスもすごく上手で、曲も結構好きな感じでした。
メンバーも13人と多くて全然名前覚えられなかったですが、誰か教えてくれません?(笑)
メインボーカルが2人いたと思うんだけど、歌すごく上手だった。遠目だと吉川友に顔は似てて、歌い方は田中麗奈っぽい方。
ダンスは少女時代的な美脚を意識したダンス。
うーん。本当に歌やダンスの上手い子たちが歌手じゃなくてアイドルを目指すようになったおかげで、アイドルの質が上がりましたね。



肝心のぱすぽ☆の方ですが、予習はアルバム「Check-In」と「君は僕を好きになる」だけという不勉強ぶり。

昨日は昨年末にぱすぽ☆を卒業したメンバーの代わりを選ぶために集められた候補生が、ぱすぽに加入するかどうかという大切な日だったようで(そのことも現場で知りましたが)

結局新メンバー該当者なしということで、現メンバーからほっとしたような、安心したような雰囲気がガンガン伝わってきました。
リーダーの根岸愛増井みおの言葉からは、やっぱ初期から活動を共にしてきたグループのメンバーは極力変らない方がいいし、出来れば同じメンバーでずっとやっていければいい、というのが比較的うまくいってるアイドルグループの望みなのかしら、と思いました。いろんな脱退や加入を経験してるアイドルを見てると、そういう感じはありますよね。

終わった後は候補生と、メンバーのサコティーこと槙田紗子ちゃんと握手。
てっきり候補生は入るもんだと思ってたから、かける言葉が見当たらず・・

紗子ティとは℃-uteの話をしました。話題があるっていいね笑
一緒に行った弟は「ダンスでサコーン!」って言われたらしい。センスいいね!

帰りは中野のどん亭でしゃぶしゃぶ食べ放題。最近あんまし多く食べるということをしてなかったから胃が小さくなったみたいだ。


ぱすぽ☆で一番好きな曲「マテリアルGirl」

アルバム曲だけど、このパワーポップ感大好きです。


最新曲「君は僕を好きになる」


「ViVi夏」

このPVのあいぽんの表情には色気があるね。


次回はもうちょっと勉強してから行きます〜