Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

BABTMETALのCDをフラゲした

BABYMETAL×キバオブアキバ

BABYMETAL×キバオブアキバ

スプリットCDってパンクか!
ジャケットもまるでアイドルCDとは思えない。

4月にある渋谷タワレコでのイベント参加券は渋谷タワレコでしか手に入らないため、
仕事中たまたま外にいたので、渋谷に寄って買いました。

昨日の朝めざましTVでももくろ特集YouTubeをやっていましたが、
渋谷に行ったら、1Fは全面ももくろ推し。
代々木公園の路上で歌ってたのが、うそみたいですね。これぞジャパニーズアイドルドリーム。

最近寝ても起きても、もあゆいコンビの声が頭から離れないので、困っています。
個人的には3曲目のBABYMETALによるKobの「君とアニメが見たい」のカヴァーがお気に入り。

仕事が終わって帰宅すると、郵便受けにこれが

Rock you! / おんなじキモチ -YMCK REMIX-(DVD付B)

Rock you! / おんなじキモチ -YMCK REMIX-(DVD付B)

80年代ダンストラック。
前作LiarやLimited Addictionはベースゴリゴリのギターカッティングの渋い感じの曲でそれはそれで好きでしたが、思いのほかこのRock You好きです。
もともと最初の掛け声は「ワンツースリー」だったらしいんだけど、最終的には「いち、にー、さん」になっています。前者は聴いてないからなんとも言えませんが、この「いち、にー、さん」が
いい味出してるな〜と思います。
今の女子流はまだ若いしこちらの方がはまってます。彼女たちが成長したときにこの曲がどう聞こえるか楽しみです。