Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

原駅ステージA夏の大感謝祭トークライブ

f:id:ikethin:20190727114745j:image

エース初の「夏の大感謝祭」というイベントに昼夜参加。ライブ&トークイベント形式でした。

 

メンバーはアロハシャツを着て登場。シャツの中には過去のエースTシャツを来ていました。

f:id:ikethin:20190727135434j:image

f:id:ikethin:20190727135444j:image

 

一曲目はKARA「GoGoサマー」。

 

基本はトークがメインということで、ルーレットで各メンバーのトークテーマを決めていきます。

 

最初はキリちゃんの「エースhistory」。150枚ほどの写真をスライドショーで見ながら、エースの歴史を振り返ります。ツッコミどころの多い写真は一時停止。「このときはもう4人だよね?」「これは白?ピンク?」「(辞めたメンバーの)影なら写ってもOK」みたいなおもしろ発言が続きます。

 

あんちゃんは「流し質問」コーナー。流しそうめんの機械にスーパーボール流してその質問に答える形式です。

 

流しそうめんの機械をステージに運ぶ際、「このステージ水に弱いんだから気をつけて」という注意があんちゃんから飛ぶw

 

Q今後のエースはどうなるんですか?

「エースは外ライブをどんどんやっていきます。そしてもう誰もやめません!」

 

Q最初に結婚しそうなのは誰?

料理が得意な田谷。ピーマンの丸揚げを楽屋に持ってきたのが最初の出会いだった。

 

Q1番変わったメンバーは?

初期のマリン 。最初ステージ上でうなずきもしなくて、スタッフに「うなずくでもいいから反応しろ」って怒られた

 

Q覚えにくかった曲は?

まりん「レッテルの踊り」田谷「レッツブレーキンアウトの英語。歌詞カードみたとき終わったて思った」あんり 「青い赤のラップ」きり「サファリの歌が一番難しい」

 

田谷ちゃんの歌コーナー。今回はお客さんからのリクエストに答えて。

ZONE「Secret Base」

ゆず「夏色」

TMRevolution「HotLimit」

を披露。HOT LIMITのサビでは、メンバー3人が手持ち扇風機でサビを歌うメンバーに送風する演出。

 

まりんちゃんは「エースグッズを考えよう」のコーナー。各メンバーが考えたエースグッズをイラスト付きで紹介しました。

 

・エースカレンダー540円

・エース抱き枕。田谷ちゃんの衣装がやばい(エロい)

・エースケーブルバイト980円。ケーブルの位置がやばい。口とお尻からケーブルが出てる

・エースセンス1500円

・エース巾着4万円(田谷ちゃん考案)

 

夜公演の構成は基本的に昼と一緒。

OPトークで風鈴鳴らそうとした真鈴が、バレーボールのサーブ並みの力で腕を振り抜き風鈴が割れ、客席に破片が飛び散る事態に。過去原駅史上1番ヒヤヒヤした。怪我人が出なくてよかった。

f:id:ikethin:20190727134812j:image

 

質問コーナーで「一発ギャグやってください」というフリが来たときは、田谷はジェラードンのコントのモノマネ、キリとあんちゃんはオリラジ武勇伝ネタを披露。

「辞めたメンバーのグッズ販売してる」

「休演休演休演気付いたら辞めてるメンバー」

という、痛烈な運営批判をユーモアたっぷりにお届け。

 

グッズコーナー

・まりん「エースサンダル」

・あんり「原駅マスターブック」※チケットホルダー

・きり「頭につけるぼよよんカチューシャ」

田谷「見つけたらすぐファンサしちゃう」発言。

 

エース夏の大感謝祭総じてめちゃ楽しかった。歌コーナーとかももちろん楽しかったけど、辞めてったメンバーのこととか、辞めたメンバーのグッズを販売する運営に対するいじりとか、4年経ったからこそ言えるようになったこともあって面白かったです。

 

昼公演の曲中にチェキを撮ったのに配り忘れるミス。夜公演ではジャンケン大会が行われ、8枚配られました。f:id:ikethin:20190727135418j:image