Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

本田ひまり・坂東沙季生誕祭@AKIBAカルチャーズ劇場

久しぶりの秋カル。さすがに年間パスポート使えなかったので、ごにょごにょしてこれ。

カルチャーズに来るのはLiKEぶりだから1年とか?

席の埋まり具合は半分ちょっとくらい。平日というのもあるけど、もうちょっと埋まってほしかったね。

オープニング前に坂東と本田のオーディション映像。

坂東はモーニング娘。の「大きな瞳」、本田ひまりはAKBの「最強ツインテール」を披露。ひまりは審査員からの無茶振りで「会いたかった」を歌わされてました。

この日はいつもの曲+新曲「キミだらけ」を披露。これが結構な良曲で。この新曲披露のため、4日間事務所に泊まって練習したと言っていたのでお疲れ様でした。前日のリリイベは顔死にそうだったけど、この日はステージの影響もあって、とてもよい新曲披露になったと思います。ちなみに衣装は制服です。

そして生誕祭の出し物は、本田ひまりがアキシブの「SUMMER SUMMER」をバイオリンで披露。坂東はまねきケチャの「あたしの残り全部あげる」を歌披露。どっちも初めて聞いたけど、家帰って音源聞いたらいい曲ですね。

そして2人でわーすたの「いぬねこ。青春真っ盛り」を披露。

コール練習してきてと言われてたし、最前だったので、一応やりました。。

そして重大発表もあり。

本人たちはちょい役だと謙遜してたけど、こういう仕事があるだけでもいいことですよね。

そして本田ひまりの写真集の値段も発表されました。

半端ねえ値段設定だと思ったけど、

ということなので、まあそこまで高くはないのでは(オタク特有の思考)

この日はお渡し会用の抽選券配布もあり、本田ひまり本人が配っていました。並んでたのが30人くらいで、50~60枚くらい捌けてました。部数は300なのでもうちょっと売らなきゃいけないですね。でもそもそもハープスターのライブに来る固定ファンがマックスで300人程度と予想されるので、それで1万円のメンバーのソロ写真集を300部売るのはなかなか大変だ。

特典会ではひまりが珍しく「(ライブを)やり直したい~」って言ってたので、可愛いいなあと思いつつ帰宅。