Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

第5回ハープスターファンミーティング@五反田貸し会議室

もう第5回。一部ファンの間ではファンミアイドルと揶揄されているハープスターですが、ファンミビジネスは今一番熱いので、ハープスターは時流に乗ってる。

今回からチケット販売方法が先着ではなく抽選形式に変更になりました。その影響を受けてか、キャンセルが大量に出て当日券も結構出たみたい。急遽、数日前まで内緒だったはずのこの日の衣装(浴衣)でアピールすることに。

結局先着にしようが抽選にしようが、本気度が高い人が確実にチケットを抑えに行くことは変わらないわけで、正直売り方はどっちでもいい。というか、キャンセル出すくらいなら先着のほうがいいと思います。

今回自分は2部のみの参加でした。1部はナンジャモンジャやったみたいですが、上水口チームは王様ゲームをしたらしいので、完全にとりこぼしました。

2部はビンゴ大会とワードウルフ。ビンゴ大会は今回20位まで景品がもらえて、1位は「スマホで全員ショット&好きなメンバー10秒動画」2位〜5位は「スマホで全員ショットまたはツーショット」、6位〜10位は「スマホでピンショット」、11位〜20位は「グループショット券かツーショットチェキ券がもらえる」だったと思います(うる覚え)自分は幸運なことに3位入賞(前回のビンゴも3位だった)だったので、本田ひまりとツーショットとりました。 (この日は偶然にもみたままつりの日でした)

ワードウルフは、ランダムに配られた紙に2種類の単語が書かれていて、お互いにその単語を言わずに、誰がマイノリティーの単語をもっているか、質問しながら当てていくゲームです。ちょっと人狼に近いかな。

自分のテーブルには坂東が着席。海賊と強盗、チワワと柴犬、数学と英語といったお題が配られ、お互い探り探り質問をしていくので結構盛り上がりました。途中さきちゃんに「さきちゃんでどっちかって言うとアッチ系だよね?」って質問したら、「シモネタにしか聞こえない」と言われてしまい日頃の行いを反省する次第(まったくしてない)。

さきちゃん「さやしのって、そういう目でメンバーを見てるのかなって」

見てないです!!