Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

第2回ハープスターファンミーティングに参加しました

場所は五反田の貸し会議室の一室。

第一回のファンミーティングコスパ最高&楽しすぎたので、当然1部2部参加です。

f:id:ikethin:20190521003858j:image

第一回と異なる点

  • チケ代が2000円から3000円に値上がり
  • 席はくじから自由席に変更
  • 前回は歌詞解説→ゲームの流れだったけど、今回はハープスターに関する話し合いからのゲーム。
  • 前回はメンバーチェンジなしだったけど、今回はメンバーチェンジあり
  • 尾崎ヒカルは体調不良で欠席

 

ファンミは1人で参加しても楽しめるとは思うんですが、知ってるオタクと同じグループの方が盛り上がることは盛り上がるので、くじから自由席に変えたのは素晴らしい。

肝心のミーティングのテーマですが、1部が「ハープスターのイメージと、メンバーの特徴」、2部は「ハープスターが売れるための施策」という割と真面目なテーマでした。

ちなみに今回自分の席に来たメンバーは

1部→本田、上水口

2部→庄司、坂東

 

第1回のファンミーティングが高砂、尾崎だったので、今のところ被りなく来てる。あと清水でコンプリート。

 

ゲームは1部がUNO、2部がビンゴとジェスチャーゲーム。

UNO久々やってルール忘れてたけど、結構盛り上がった。ビンゴは無事4番目に勝って賞品もらえたけど、ビンゴというゲームの特性上、会話が生まれにくいとは思った。ジェスチャーゲームは楽しいけど、もう2回やったので次は違うのがいいっすね。

f:id:ikethin:20190521005004j:image

ひまりんの手書きメモ。ちょうどいい顔ランって失礼だな笑

 

2部は庄司なぎさと同席。正直自分たちの席にはハープスターファンには珍しく庄司推しの人がいなかったんですが、普段あまり喋らない庄司なぎさに「してみたい仕事は?」と聞いたら「競馬!」っていう情報を聞けて盛り上がったりとか。(お父さんと競馬に行くらしい)馬の方のハープスターはアイドルホースなので、馬の仕事ができるといいね。

 

ハープスターファンミーティング、メンバーと1時間話しできて3000円だから握手会よりも圧倒的なコスパの良さ。話すネタも用意されてるし、実際なに話してもいいし、じっくりメンバーの話聞けるから色々知れて面白い。

 

ちなみにこの日のガチャはロット200で、一等がMV撮影参加券でした。

 

f:id:ikethin:20190521010823j:image

ガチャで当てた庄司なぎさサインチェ

f:id:ikethin:20190521010850j:image

チェキネタがないのでピンショット。ピンショットの方がええやん。

f:id:ikethin:20190521010922j:image

坂東をブログに載せると約束したので。ちゃんと載せた!笑

f:id:ikethin:20190521011002j:image

ひまりん。

f:id:ikethin:20190521011013j:image

ビンゴで当てたので初めてのグループショット。