Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

平成最後の原宿駅前ステージ(20190427.28)

2019.04.27夜 B-12

2019.04.28夜 A-9

 

今となっては月一公演となってしまった原駅。

寂しさもあるけど、逆にこの土日に賭けてるとも言える。彼女たちが他に出る場は少ない。オタクもこの月一公演を満足に楽しまなければ終わり。

 

今まで長期間、原駅を離脱していたLiKEが復活。LiKEめちゃくちゃ良かったなー。正直期待値が低かったので、割と感動したレベル。LiKEになって曲調が変わってライブハウスでやるようになって全然好みではなくなってしまったのでジゼル生誕以外はロクに入ってなかった。この土日のライブはLiKEの成長が見れた。3ヶ月前はロクに歌えも踊りもしなかったわけですよ。それがね。特に梶川と小田川の歌の成長振りが素晴らしい。ココちゃん受験でいなかったからアレだけど、ジゼルも心寧も歌えるようになってたし、無表情だった心寧に表情が生まれたのは推しだから評価したい。彼女たちはたぶんこの3ヶ月20人以下の客の前で何回もライブをこなして、危機感を覚えたのだと思う。で、必死に練習したというのがよく伝わった。アーティストはステージの完成度で評価されるべきだけど、オタクだから彼女たちの頑張りを評価したい。NEXTからLiKEになって正直オワタと思ったけど、やはり若いというのは素晴らしいことだ。希望がある。まあ曲は相変わらずライジング感はないので浮いてはいるけど、嫌いじゃないですよ、僕は。

 

フレッシュはね、ただただ可愛いですね。

ゆあちゃん、まりあ、あきな、かのん、えりさあたりがタイプです。のどかちゃんの気の強そうな感じも嫌いじゃない。

 

エース。

 

エースはここ2ヶ月くらい、先日の六本木での単独も含めて、ステージ1個上がったなと思ってます。原宿のアイドルからライジングのアーティストになったなと。見ればわかるけど、以前に比べれば4人ともオーラの量が違う。凝を使えば分かります。

もちろんライブも毎回楽しくて、踊りも歌も一定のクオリティがあって、見てて飽きない。彼女たちなんて4年間ほぼ同じ曲を歌ってるわけですよ。それで飽きないというか、むしろ最近より好きになれるのがすごい。まあ彼女たちも全員高校を卒業して覚悟がてできたというのもあるかもしれない。あれだけメンバーが辞めても4人で素晴らしいライブができるというのは、諦めないって素晴らしいってことです。

 

ふわふわ。

 

ふわふわはエースとは違う意味でオーラがすごい。完全に芸能人。ふわふわもここ半年くらいライブの一体感とかわちゃわちゃしてる楽しさとかがすごいと思って見てます。曲がりなりにも長いことアイドルオタクやってますが、あのレベルの子ってホントになかなかいないんですよ、マジで。乃木坂とかも握手会行ってましたけど、あの子達可愛いけど、オーラがあるわけではないんですよ(今はあるかもだけど)それが原宿のあんな閉鎖的で毎回ほぼ同じ客層という特殊な空間で、ザ芸能人のオーラを放ちつつ、めちゃくちゃ楽しいライブができるというのは結構すごい。いや、そんな子達を実質距離1メートルで見れてる状況がすごいのか。とにかく月一公演になって、毎週見て麻痺してた感覚が元に戻りつつあるのを実感してる。ふわふわすごい。

 

という感じで珍しく褒め語りですが、たまにはこういうのもいいでしょう。ただの殴り書きです。

 

最近の心寧がまた一段と美人になっているので写真貼っておきます。心寧はアジアでウケると思うんだよな、結構マジで。

 

f:id:ikethin:20190429021012j:image
f:id:ikethin:20190429021019j:image
f:id:ikethin:20190429021016j:image
f:id:ikethin:20190429021009j:image
f:id:ikethin:20190429021023j:image

原駅下のスギ薬局久間田琳加のイベントがあった。