Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

島袋寛子さんのライブ「Gift」で原駅ステージAを見た話。

今年は原駅ステージAが出るということで島袋寛子さんが毎年やっているGiftというワンマンライブへ。場所は品川ステラボール

SPEEDが流行ったのは自分が小学生の頃。20年越しに東京で見るとは思わなかった。

ライブ中の曲はほとんど知らなくて「As Time Goes By」とアンコール最後の「Body&Soul」の2曲しか知らなかった。

www.youtube.com

このhiroのソロ曲、1999年の曲だけど意外と覚えてるもんですね。

肝心の原駅ステージAですが、原宿駅前ステージが休止してから3ヶ月ぶりに見ることができた。この日、ちょうど劇場も再オープンした。

久しぶりというのもあったけど、でかいステージで楽しそうに踊る原駅ステージAを見て、ちょっと泣きそうになった。しかも20年前に好きだったグループのメンバーと一緒に、同じステージで当時の曲を歌ってる光景ってめちゃくちゃエモい。長いこと生きてるとこういうこともあるんだな。

磯部杏莉さんと田谷菜々子さんがダンス&ボーカル、伊藤貴理さんと牧野真鈴さんがダンスで、くしくも当時のSPEEDと同じ人数、同じフォーメーションだったのも、なんか記憶を重ねてしまった。

アンコールの最後はSPEED時代のデビュー曲Body & Soulを披露。

www.youtube.com

島袋寛子さん、2番のワンコーラス丸々原駅ステージAに渡してて太っ腹だなーと思った。原駅ステージAはでかいステージが映えるので、早く劇場以外のステージが増えるといいなと思う。