Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

有路紗子、卒業コメント全文

今さらですが、4月16日、表参道Groundで原宿駅前パーティーズNEXTのワンマンライブが行われました。この日発表があったのは以下。

  • 有路紗子NEXT卒業
  • 丹羽絵理香NEXT兼任解除
  • 渡辺瑠NEXT卒業
  • NEXT新体制7人で新曲披露

瑠ちゃんは、この日OAで出演したバンドにベーシストと加入するようです。

f:id:ikethin:20180430104036j:plain

左から、古橋まりん、吉武花、渡辺瑠、迫田ゆりあ、松岡えりな。ちなみにギターボーカルを務めた松岡えりなさんに関しては、数年前の一時期現場に通ってました。

ストロベリーシアター&プリティグッドのお食事会に行ってきた話 - Modern Age Idol

というわけで、紗子ちゃんのステージ上での卒業コメントです。(ニュアンスが伝わるように、なるべくそのまま起こしたので文法が変なのは勘弁w)

有路紗子、卒業コメント全文

f:id:ikethin:20180430105859j:plain

有路 もう、紗子はね、この日が来てほしいような来てほしくないような日でした。ツイッターのコメントでも、いつも長文書いてくれたり、優しい言葉をたくさんの方、皆さんかけて下さって。

まあ、そんなガンガンツイートする方ではなくて、最後の方にたくさんツイートさせてもらったんですけど、リツイートだとかいいねとかコメントとか、皆さんが見てくれてるんだなと思って、日々頑張れてました。

 やっぱりもちろん紗子は皆さんにずっと会いたかったですし、これから先、会えなくなるのもとても辛いですが、自分で決めた道でいうと、私は2年前、小学6年生の頃に雑誌を読んでいて、それが女子小学生向けなんですよ。

もうちょっとしたら中学生だし、イベントも出でたんですけど、今日で最後にしようって出たイベントで、その雑誌の編集長の方に声をかけて頂きました。

で、それから撮影を少しやって、その帰りの竹下通りで、あの人ごみの多い中で、私は有り難いことに、何社かスカウトされました。(そのとき)私は最初どこにも所属はしませんでした。

 

f:id:ikethin:20180430105908j:plain

6ヵ月か、まあそんぐらい経った頃に、今所属させてもらってる事務所のことを急に思い出したんですよ、なぜかわからないんですけど、急に。で、まあ、オーディションなどを受けて所属させて頂いて。私NEXTメンバーの中で同期って西山瑚々なんですよ。

この二人以外、ほかみんな先輩なんですよ。事務所先にいたので。スキルも違うし、私、歌とかダンス嫌いだったんですね。体育でウェーイってやってタイプで、音楽も苦手だったんです(笑)

もちろん辛いことと嬉しいことどっちの方が多かったって聞かれれば、もちろん辛いことの方が断然多かったし、そのことを頑張るために他のことも何個もやめてきたり、まあ当たり前のことなんですけど。

まだ中学生の私にとってはすごく辛い時がたくさんありました。でも、それでもいつも見守っててくれた家族の支えがあったり、ファンの方ーその時はまだ会ってないけど(笑)ーその先、ファンの方に助けられたり、もう私にとっては本当に皆さんに対して、感謝と感激で一杯なのですね。

感謝感激有路紗子ってあるでしょう、その通りなんです。だから、皆さんがいてくれなかったら今の私がいませんし、皆さんが応援して下さったから紗子はここまでやってくることができました。

今自分の新しい夢というのは、今この場所だけなんですけど、海外でも活躍したいなと思って、とりあえずはダンスを頑張っていました。

これからどんどん、また活躍して、必ずみんなの前に立つので、私も皆さんのことは必ず忘れませんし、だから皆さんも紗子のことを絶対に忘れないで、また出てきた時に応援して下さると嬉しいです。今日は本当にありがとうございます。

 

以上です。紗子ちゃん、またどこかで逢いましょう。

f:id:ikethin:20180430105722j:plain

f:id:ikethin:20180501013259p:plain

f:id:ikethin:20180501013305p:plain

www.instagram.com