Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

2017年12月29日染野里奈パーティーズ卒業か?→31日契約解除確定までの流れ

20171229。席はB4-4。

この日はちょい早めに行ってアクリルスタンドを購入。

f:id:ikethin:20171230152449j:image

 f:id:ikethin:20171230152522j:image

この日はふわふわレモン、NEXT、エース(入江休演)、乙女の4チーム公演。

まずNEXT。有路紗子からレスの嵐。慣れてるはずだけど、周りに紗子推しがいなかったので、いつもより激しくて照れてしまった。感謝感激有路紗子!

ふわふわレモン。赤坂の意味不な謝罪会見から始まる。レモンはチェリーに比べてMC頑張れ。

ボーっと見てたら恋花火のBメロG平塚から指差し。突然のことで動揺。やるなら早めに合図ください←

乙女。中田の休演がデフォになり、西山ココのアンダーも板に付いてきた。丹羽梶川の圧倒的存在感よ。そして三行半はクソ名曲だ。

エース。最近やる気がないと言われている(個人的にはやる気がないというよりはもっと別の問題な気がする)入江不在の中始まる。入江さんは2日くらい前に約2年分のツイ消しを決行。

曲中のMCもダンマリを決め込む染野。うーん。メンバーからも何も言えないし、ファンからも何も言えない。この状況はだれの責任? チーム内の不和はどこのグループにもあるだろうけど、さっさと続けるか続けないかの判断を運営はしてほしい。ファンを不安にさせるのは良くない。(染野、入江のテンションが下がるにつれて田谷ちゃんが輝きを取り戻しに来てるのは興味深い昨今)

この日公演前に塚本凪沙のインスタストーリーに染野が現れ、またこれも意味深。

f:id:ikethin:20171230153402p:image

凪沙がこういう思わせぶりなことするのが好きな奴というのは知っている笑

まおちゃんが勝手に変なこと言うとすぐ嫌がるくせにw (そんな人間ぽいところも好き)

まあそんなストーリーを見せられつつの公演だったので、染野のダンマリもあまり驚かなかった。染野、俺は個人的に握手の印象が良くないので爆、そんなに見てないんだけど、この日の染野はなんか切なそうというか、精一杯の笑顔でファンサービスをしていた気がして、少し胸が痛んだ。普段全く染野とは目が合わないんだけど、この日は少しだけ合った気がした。この業界、若くてきれいでやる気のある子はいくらでもいる。もうこの辺りが潮時では?一般人としての幸せの方が容易く手に入るかもしれないね。

そういう厳しいエースのパフォーマンスを見つつ、最後の逢いましょうで丹羽ちゃんが、ワイに爆レス。あれは完全に"狩り"に来てて、すごかった。丹羽ちゃんのガッツがあるところ、本当にすこ。

で、家に帰ったらコレ

 f:id:ikethin:20171230155117j:image

f:id:ikethin:20171230155133j:image

【20171231 追記】

2017年最終公演。いつも通り公演中に卒業の話は一切出なかったけど、ファッションショーのお題終わりで、染野は客席に両手で手を振りながらゆっくり帰っていく。いつも片手でサラッと帰るから、このとき「もうダメかもしらんね」という思いが確信に。夜公演は「逢いましょう」の後に、荻野目洋子のダンシング・ヒーローを披露。いつも早めに捌ける染野だが、この日は、はるるのあとにステージを降りた。

そして終演後、楽市で忘年会してるときに。

f:id:ikethin:20180101063823p:image

あのさあ。。笑  

そんで染野のブログ更新、メンバーの染野ツーショアップでダメ押し。気づいてからここまであっという間でしたね。

f:id:ikethin:20180101064012j:image

こんばんは!
里奈です。

2017年も今日で終わりですね、

今年も1年という長くて短い時間を一緒に過ごしてくれたみなさん

ありがとうございました。

 

私は、今年1年間ずっと考えていた事があります。

自分なりに沢山悩んで、春から何度も話し合って出した答えです。

 

いつも不安にさせてばかりでごめんね、

笑顔でみなさんに会える様に努力します。

 

パーティーズを、エースを、そしてこんな私を応援してくださったみなさん

本当にありがとうございました!そしてこれからも応援してくださったら嬉しいです。

 

個性豊かなメンバーや、優しいファンのみなさんに囲まれて幸せでした。来年もパーティーズを応援してください!

SNSのコメントや、お手紙やプレゼントもたくさんありがとう!!全部嬉しかったし、たくさん元気をもらいました!

笑顔でいっぱいの2018年になりますように。

また会いましょう。!良いお年を

 

lineblog.me

f:id:ikethin:20180101064027j:image

f:id:ikethin:20180101064104j:image

f:id:ikethin:20180101064124j:image

 

そしてオタクたちと行きつけの居酒屋「楽市」→新宿中華料理屋で2017年の年を越した頃

buzz-official.jp

この度、メンバーの福澤侑は、一身上の都合により契約を終了することとなりました。これまで応援して頂きましたファンの皆様、誠にありがとうございました。

 福澤さんといえば、エース単独公演や、青い赤の振り付けでもおなじみ。ふむ。