Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

「原宿乙女を辞めたことは後悔してる」斉藤ジェニファー愛里さんツイキャス書き起こし(一部)

元原宿乙女の斉藤愛里さんが、9月19日にツイキャスを実施しました。3時間に及ぶツイキャスでは、原宿乙女のメンバーのことや、バリアン事件のことが赤裸々に語られました。

f:id:ikethin:20170919220241p:plain

言いたいことはたくさんある

みずほと愛里はつながりがあって、まあそれは事実なんですけど、、、事実です。

りおや、その他のメンバーが言ってるけど、実際、みずほも愛里も、原駅の人と関係があるわけじゃないし、なんで(りおは)そんなことやってるのって。。

実際、当時繋がってたのは事実だけど、結局はりおもつながってたわけだし、あと三根もつながってたのね。結局自分たちも同じことしてるじゃんって話。

写真に関しては否定することもないけど、あと飲酒については飲んでないから、お酒。

あとちゅんせさんのことに関しては、こっちも色々あった身だから、言いたくないこと多い。

メンバーについて

嫌いっていうか、メンバー一人ひとりはいい人なの。だけど散々愛里に言ってたくせに、なんで自分と同じことすんのって?って思う。お客さんと連絡とったりとか、なんでやるのって思うわけ。根はいい子たちなんだけど、なんでおなじことすんのって感じだし、(こっちだって)2ちゃんで叩かれてる身だから、、、落とし込もうとしてるわけじゃなくて、なんでって思ってるだけ。全然落とし込みじゃないよ。そんなこといったらみんなだって愛里のこと落とし込みじゃん。愛里のことはいいの、昔の話だし。

インスタに書いた「暴露大会」について

f:id:ikethin:20170921125239j:image

暴露大会、それはする必要ないかな、ツイキャスやってるし。そりゃしたいけど、言いたいこと有りすぎて、聞かれないと分からない。

写真については言い訳することないし、男と遊びまくりとか言われるけど、実際男にも女にも友達はいるから。

実際時期が良くなかったのはわかってるし、地元の子と仲良く過ぎて、いつ写真が流出するかわからない状況だったから(事務所を)やめた。実際体調も良くなかったし、ストレスでうつになっちゃって蕁麻疹でながら公演でたこともあったし。

(メンバーの)誰がなんでやめたかって愛里が言う権利はない。いろいろ言いことはあるので、自分で言える(範囲の)ことは言う。

2ちゃんに書かれていることについて f:id:ikethin:20170920011553p:image

ちなみに原駅やってる時期に彼氏がいたことはないから、それは言っておく。

(他の子たちについては)原駅やめてから、メンバーみんなと連絡とってるわけじゃないから知らない。

みずほとさくぺんさん別れてるから、いろいろ書くのやめてあげてね。

頻繁に2ちゃんねる見るもんじゃないよ、普通の女の子がみたら病んじゃうかも。愛里鋼のメンタル、ダイヤモンドメンタルだから。

原宿乙女は迷惑をかけてるというけど、メンバーの中にはかけてない人もいるから。中田と愛里を一緒にしないで、それは中田が可哀想。

ぶっちゃけ原駅って2ちゃんねるの書き込みが多いけど、直接言ってくる人はいない。

誰が書いてるのかな、とか疑っちゃうのね愛里。みんなが書いてると思うとステージに立ちたくないレベル。

グループ内で枕営業の話あった

担当者に問題があったというか、マネジャーさんに全然問題ないと思うけど、メンバー内のいざこざ。あとはやりたいことが違うこととか。(メンバー内で)普通に嫌がらせみたいなのあったよ。誰がどうとは言わないけど。

「あんたって枕営業してるんでしょ」って言われたよ。愛里じゃないけど。乙女内で全然あったよ。「枕営業してるんでしょ、ラブラブしてきなよ~」とか(言われたこと)あったよ。(入る前は)そんなのあると思わないよね。

大体さー、同年代の子たちが集まるといけないんだよね。

でも2ちゃんで叩かれた子でも(愛里と)一緒にいてくれた子いたし、少なくとも一緒にいてくれた子の考えはまともだとおもったよ。

やめた子のなかには、メンバー内のいじめでやめた子もいるからね。

原宿乙女、分裂騒動について

結局女が団体になっちゃいけないんだよ。たとえば4人とか。乙女は4、4で分かれてた、それは言っておく。「なにあいつら」って悪口を言うグループと、わちゃわちゃしてるグループ。

(7人になってからは)4:1:2だった。どのグループにも所属しない子はいたよ。

4人固定のグループはあった。想像はつくでしょ。

愛人の存在について

愛人いないよ、いたらバイトなんてしてない。

ちゅんせさんについて

f:id:ikethin:20170920011643p:image

ちゅんせさんに襲われかけたことはあるけどね。1年半の実刑?ふーん、そっか。

ちゅんせさんとの話をするね。最初去年の1月に流出した写真があって、それはさくぺんと呼ばれる人と、貢がなければなりませんって人がいて、愛里は貢がなければなりませんって人とLINEしてた。

どうやって?その人のTwitterにあったQRを保存してLINEした。高校生だし、そのときはそういう気分だったのかもね。LINEなんてやるもんじゃないよ。

原宿乙女をやめたこと「後悔してる」

後悔はするよね。そのときからちゃんとしてれば、今も続いていたと思うし。

結局つながったところで、自分は後悔しかないし、相手(お客)にも繋がれるって固定概念がついちゃうし、自分にとっても相手にとってもよくないよ。

なんで繰り返すのって言われるけど、最初つながった時点で、バレなきゃいけるっておもったんだよね。よくないねホント。「貢ぐもの」って人とつながって、代官山に遊び行って、買い物いって服を選んだりとか。

愛里は貢いでません。貢ぐとかないよ。普通にスタバ、買い物して暇だね-って言って。「貢がなければなりません」って人を呼んで、3名になってご飯をたべて、その人達がさくぺんさんを呼ぼうってなって。こっちもみずほを呼ぼうってなって。

二人は付き合ってて、二人が来たから、写真を撮ったわけです。写真を撮って流出した。どのアイドルでもあることだと思うよ。

メンバーが流出させるってことはないです。たぶん男性陣が流出させたと思う。それがまわってくるんだよ。さっきの(昨日の)写真もまわってきたよ。(グループ)やめても写真はまわってくるのよ。

結果的には事務所の人にも言われて、つながりは切った。事務所の人に怒られた。そう。5人でとった流出した写真が2ちゃんに貼られてて、事務所の人にどういうこと?って言われた。

「ちゅんせさんとは3回会った」

f:id:ikethin:20170921125308p:image

ちゅんせさんの話、ちゅんせさんが「写真流出した人教えるよ」って。なんでそうなったか忘れたんだけど、私のインスタのリア垢に、鍵かけててやってたんだけど、ちゅんせさんからDMがあって、「誰が流出したかおしえてあげる」って。

若者って言われる人たちが排除されて、別に排除する必要はなかったと思うだけどね。お金払って入ってるんだし、事務所にとっては損害だよね。

同じ地元の学校の先輩がいて、その人からもいろいろ聞いてて。ちゅんせさんから話を聞くってなって、ちゅんせさんと会ったのは、1回目は池袋、2回めは西日暮里、3回目は錦糸町

二人で会うのは、ほんとによくなかった。男女二人はほんと良くない。

1回目池袋であったときに、、、平日・公演後とかではないよ。学校のあと。ぶっちゃけ平日とか会う暇なかったし。

そんときは愛里も馬鹿だから、他の人に聞かれちゃいけないと思って。「二人で入れるところがよくない?」って思って。(ちゅんせさんは)もっと真面目な人だと思ってたんだけど、ビジホいこうって言われて、行ったわけ。

そこでちょっと襲われかけて、やめてくださいやめてくださいって。みんなが思ってるようなことはしてない。拒否ったから愛里。

そんなことするんだったら帰りたいしって言って、あっちもごめんってなって。

2回目会おうってなったときに、さすがに密室空間では会いたくないなって思って、ホテルはやめましょうってなった。

ご飯ごちそうするから、ちょっと会えない?ってなって、そんときにかき氷さんっているじゃん、ちゅんせさんがかき氷さんに電話して、誰が2ちゃんに書いてるとか教えてくれたわけね。

愛里は必要じゃないなって思った人は会わないし、メリット・デメリットみてデメリットしかない人は連絡取らない。やっぱ自分も情報がすごく好きなの。裏情報とか。

聞きたくない人とかいないでしょ。私は裏情報とか知りたい人間だからつながった。

バリアン事件について

f:id:ikethin:20170920011541p:plain

2回目は密室が嫌だから、ごはん屋さんいった。そんときはなにもされなかった。そのときかき氷さんに電話した。会ってない。ちゅんせさんは人づたいに言う人だったから、かき氷さんが言ってないようなことも伝えてくるわけ。

ちゅんせさんからは、あることないこと伝わってくるわけ。だからちゅんせさんに話を聞くのめんどくさいんで、かき氷さんのLINEIDを教えてもらって。

3回目ちゅんせさんと会って、ちゅんせさんがタイにいったから、LIVE後に誕生日プレゼント渡したいって言って、、、それが問題のバリアンです。笑えないけど。

バリアンの写真がでて、あれはちゅんせさんと行きました。そんときは何もなくて、1回目ビジホであんなことがあって、、、愛里なかなか危ない道いってるんだけど、結果自分の体は守れてるって話。

バリアンではハニートーストを食べたり、スパゲティを食べたり、プレゼントもらったり。何もありません。みんなが期待してる体の関係とかないからごめんね。

バリアンには泊まってません。泊まらずに帰りましたよ。ちゅんせんさんと二人で帰りました。休憩でとったのかな?宿泊ではないですよ。

原宿乙女「プラネタリウム」について 

プラネタリウムを1人の女の子が自殺する曲だと思って聞いてみ。自殺の歌だと思うとグッとくるから。

www.youtube.com

f:id:ikethin:20170920012718p:plain