Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

20170909_原宿駅前パーティーズNEXT初の外部イベント&特典会に行った話

待ちに待った。

原宿駅前パーティーズNEXTが、9月9日(土)にフジテレビ本社7Fイベントスペースで行われる「スーパーファンタジー VOL.10」に出演決定!

「スーパーファンタジー VOL.10」
■2017年9月9日(土)
◆#3「HAYオンステージ」

【出演】
長谷川愛(HAY)&長谷川唯(HAY)
原宿駅前パーティーズNEXT(ゲストアクト)
出演メンバー:
有路紗子/井上裕未/石井優希/小田川楽空/德田心寧/西山瑚々/パウエルジゼル愛華/渡辺瑠/山登梨花

※出演予定時間帯
16:30から16:50(20分間)

【開場/開演】16時15分/16時30分
【特典会】終演後(17時50分すぎ)
【場所】フジテレビ本社7Fイベントスペース「フジさんのヨコ」(東京都港区台場2-4-8)

 原宿で昼公演を見てから、台場へ。この日の昼公演のファッションショーの丹羽ちゃんの衣装がやばかったです。

 先週の公演のテンションがやばかったせいか、この日のふわふわはテンション高め。自主的なのか指摘されたからなのかは分かりませんが、結局自分たちのテンションが大事だということを理解していただけたなら幸いです。

フジさんヨコは初めて行ったのですが、意外と分かりやすい場所にあるのですぐ分かります。フジテレビ正面のエスカレータで7階まであがればすぐに分かるでしょう。

 

着いたときはちょうどフェアリーズ(まひろと空)のイベント中。フジさんヨコは、防音がしっかりしてるので音は聞こえませんが、側面がガラス張りになっているので、中の様子は分かります。自分が行ったとき、ちょうど原駅のヲタクがステージに上がっていましたw

入りは整理番号順。初めてスマチケを使用しました。係員がスマホをタップしてくれて入場です。

今回NEXTはオープニングゲスト。メインゲストのファンの方にご協力いただき、立ち2列目で鑑賞。この日は丹羽梶川が乙女だったので、有路紗子cがMCをつとめていました。セットリストは以下。

1.フワフワsugerLove

2.ラブセンセーション

自己紹介

3.White Sweet Kiss

4.Drivin My Love

の4曲を披露。有路紗子cにがっついてなんとかレスを回収し終了。こんな楽しいライブいつぶりだろ。。

そこから1時間待っての特・典・会!!!始まるまで本当に特典会があるのか、あるとしても何を売るのか疑問でしたが、本当にありました!!しかも無銭!!

9人1列になってのグループ握手。NEXTのオタクは20人程度。剥がしなし。なんかもう、色々条件が整いすぎだろ。。

順番は有路→ゆっぴー→ここ→たから→りゅう→ここね→石井→ジゼル→山登

案の定、5分経っても列は全然進まず、まだ最初のヲタが9人目と握手してるレベル。メンバーもヲタクも初めてのはずなのに、何をそんなに喋ることがあるのか。。もっとさらっと行ってループするはずが、初回から濃厚接触でした。まあ意外と喋れたから良かったんだけども。

紗子cに「いつもがっついてごめんねー」って言ったら、「面白いからぜんぜん大丈夫です」と言われてしまいました。また去り際に「Twitter知ってますよ」とも。まじかー。でもエゴサはするよね。むしろエゴサしないようなアイドルはダメですよ。中野あいみさんを見習え。

びっくりしたのが石井優希c。ステージではあんなオドオドしてるのに、すごい楽しそうに喋ってくれて驚いた。向こうから喋りかけてくれたのは石井ちゃんだけだったかも。しかも質問が「なんで私の名前知ってるんですか?」だよ。可愛すぎかよ。石井ちゃんはステージよりもファンとの交流きっかけで伸びそうな人材だと思いました。

ジゼルは案の定会話に苦労しました。なにせ声が小さすぎて聞き取れない(泣)

この日はジゼル一家がライブを見に来ていて父親がクソイケメンということで盛り上がりました。お母さんも顔似てるからすぐ分かる。

他のメンバーも比較的喋りやすく、話題はこちらから出す必要があるけど、概ね会話出来る感じでした。次回もまた期待しています。しかし神イベだったな・・