Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

キャンディーzoo定期公演に行ってきた話(共演:Devil ANTHEM)

キャンディーzooが夏の間、中野坂上のS.U.B.tokyoで定期公演をやっているということで行ってきました。家から徒歩圏内なので、ずっと行きたかったのですが、なかなか平日に行くことは難しく、お盆の今日しか行くタイミングがない。。

 

今日の公演の対バンはDevil ANTHEM(デビルアンセム)、略してデビアン。こちらもずっと見ようと思ってたので、見れてラッキーでした。

Devil ANTHEM[デビルアンセム] オフィシャルサイト

f:id:ikethin:20150814012520j:plain

曲はパティロケみたいなロック路線でした。盛り上がれるし結構好きな感じでした。


個人的にはNANOHAちゃんがタイプでしたね。チーム8の佐藤七海ちゃんに目元の雰囲気が似てます。佐藤七海ちゃんと言えば、これホントなんですかね?ホントだったらすごい。

f:id:ikethin:20150814013054j:plain

 

キャンディーzooとデビアンで質問コーナー。「グループ内で何流行ってる?」というキャンズーからの質問にデビアンは「パンティーゲーム」

パンティーゲームは今女子中高生の間で流行っている、せんだみつおゲームみたいなやつです。

女子高生の間で大流行!!「パンティーゲーム」とは!? | マイナビニュース

舞台上でJCが「パンティー!」「ノーパンティ!」を連呼してる様子は、なかなかすごかった(ミカラちゃんは耳を塞いで!)

 

キャンディーzooを見たのは初めてだったのですが、山本ひみこちゃんの声がヘンテコで可愛い。橋本環奈ちゃんといい、トップクラスの美少女って変な声の子多い気がします。それもまた魅力。

 

山本ひみこちゃんが美少女ということは、大分昔から存じ上げていたのですが、生でライブ見ると、また印象が変わる。彼女の表情筋、すごいです。笑顔の作り方が完全に鍛え上げられてる。決して柔和で繊細な笑顔ではなく、力技でクシャッとしたような笑顔。それを公演中ほぼずっとやってるんですよ。あれたまんないすね。そして目線の持って行き方。私は常々デキるアイドルの指標として「"自分に目線をくれた"という錯覚を数千人単位で作り出せること」だと思っているのですが、ひみちゃんは正にそれでした。たまにいるんですよね、そういう子って。なかなかいないですけど。

 

ひみちゃんと、ミカラちゃんと2ショット、ゆうゆのソロショット撮って終了。

また行かなきゃ。