Modern Age Idol

アイドルオタクがアイドル業界について解説します

本日のアイドルニュース 2015/4/9 山邊未夢LINEブログ

こういうことで騒ぐのも、いかにもアイドルに釣られてるって感じですが、ヲタクは釣られるのが仕事です。

内容の薄いブログです。|東京女子流 山邊未夢オフィシャルブログ「未夢's memory」Powered by Ameba

f:id:ikethin:20150409230336j:plain

事の顛末から話すと、山邊さんが「内容の薄いブログです」と言って更新したブログに、LINEのスクショが添付されており、よく見てみるとLINE相手の一人称が「俺」になっていて、それがヲタクの心をほどよく蝕んでるという状況です。いやーさすがっすわべーやまさん。燃料満タンで、ガスが充満した部屋に突っ込みましたね。

 

釣り針としては非常に分かりやすく、

■内容が薄いという予防線

■見て分かる程度に「俺」を消している

■やりとりの内容から、男との親密さがじわじわ伝わってきてアレ

という、もうつりビットに入って、世界を釣り上げます宣言した方がいいんじゃないか、という内容ですね。アーティスト宣言とか撤回してください。

 

「アーティストになるとはこういうことなんだよ」とS竹さん(真偽不明)

 

山邊さんは最近「Stay with me」という自身の曲に詞を提供しています。非常にイイ曲なのですが、このLINEを見た後に聞くと、しっかりと「等身大の私」が詞に反映されていて、皮肉にもアーティストとしては合格なんじゃないでしょうか。


東京女子流 / Stay with me - YouTube

 

東京女子流新井ひとみさんが中学卒業前に告白されたことを暴露したり、小西彩乃さんがイケメンに目がなかったり、恋愛に関して非常にオープンなグループだと認識しています。

 

とは言え、デビューから2、3年は、ルックス的にも、楽曲的にも非常に素晴らしく、我々の心を掴んで離さなかったアイドルだと思います。

 

アイドルかアーティストか。それは見る側からすればどっちでもいい話で、ステージに立つ人間の意識の問題です。アーティストであれば恋愛も芸の肥やしという意見もありますが、今回のように中途半端な自己顕示欲を、ファンをバカにする形で見せてしまった山邊さんは、残念ながらアイドルとしても2流ですし、ステージに立つ人間としても、決して褒められたものじゃありません。

 

山邊さんのファンにとっては非常に厳しい状況だと思いますが、本人を信じて頑張ってください。応援しています。

 

東京女子流 / 頑張って いつだって 信じてる - YouTube

関連記事