Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

園長がJewel Kiss活動休止告知の夜につぶやいた内容が素晴らしい。

f:id:ikethin:20150307022110j:plain

先日北海道のローカルアイドルJewel Kissが活動休止を発表しましたが、その深夜、園長(Jewel Kissプロデューサー)がつぶやいてた内容がとてもよかった。

舞生っちゅ~のはな、ときに俺に似たのか、俺よりも頑固なときがあってだな。俺は去年の3人卒業のときも「解散」のつもりだった。

ただ、どぉ~~~~~~~しても、舞生が解散だけは認めてくれなかった、ゴネた。おもちゃ売り場の子供みたいなもんだ、さすがに泣きすらはしないがムサァ~っとした顔して。

今回も俺は卒業は卒業だが、完全にぶっ壊す気だった、解散ね。

それは、舞生が思うところの逆の意思を俺がかかえているからだ。

ただ、どうだ舞生の考え。まったく逆だった。今回も解散は認めてくれなかった。完全に否定してきた、おもちゃ売り場でごねてる子供の顔だ。

ジュエルメンバーとしてのお願いじゃなかった。ただの娘のお願いにかわっていた。

解散にして壊しちゃうと、いつか戻りたいときに戻る場所がなくなる。もし舞生ちゃんや梨来、もつ以外にJewel Kissをやりたいって人がきたらやらせてあげたい。といってきた。

舞生、あいつの心にはJewel Kissというブランドに誇りがいつのまにかついてたよ。

運営とメンバー。対立が報じられることが多いアイドル業界だが、運営とメンバーが本気で「Jewel Kiss」という組織のことを想い、7年間行動し続け、ブランドを築いた。それらは決して目に見える数字で表すことはできない。現場にいた運営とメンバーとファンだけが分かる話。ドーピングで取ったオリコン1位なんかじゃ決して得られない、人として大事な話だ。

園長 (@encho5596) | Twitter

関連記事

f:id:ikethin:20140511031640g:plain

400記事突破!インディーズアイドルからメジャーアイドルまで!

404iDOl - アイドル動画メディア

参考:『404iDOL』を作った理由

記事の制作依頼、動画のアップ依頼は

404idolアットgmail.com (アットは@に変えてください)まで。