Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

乃木坂46 3rd BirthDay Liveに行ってきた話。

行ってきました乃木坂46 3rd birthday live

 

正直9800円だし、7時間半だし、外だし、乗り気じゃなかったんですが、周りの非ヲタたちが乃木坂にドハマリ中のため、行ってきました。西武池袋から一本。座れたし、なんなく西武球場へ11時前へ到着。

 

センターステージ最前ブロックのアリーナ席でした。

西武ドームは屋根はありますが、横が空いてるため、風はガンガン吹き込みます。寒い。幸いにして雨は降りませんでした。

 

12時、デビュー曲「ぐるぐるカーテン」から開演。

まああれですよ。Birthday liveは発売順に演奏していくため、セトリに面白みは一切ないです。

体を動かしてればそこまで寒くはないですが、止まると寒い。ちなみに防寒対策は、ヒートテック×2、靴下2枚、ホッカイロ×2個、足裏に貼るホッカイロ2個、手袋、マフラーでした。

乃木坂のシングル曲の衣装はほとんどペラペラのノースリーブか、腋が見えるやつで、メンバー見てるだけで寒かった。

 

2ndシングル「おいでシャンプー」で、マイクつけた自転車で登場して、草不可避。

f:id:ikethin:20150224002529j:plain

f:id:ikethin:20150224002534j:plain

白石麻衣さんのハフーン

f:id:ikethin:20150224002729g:plain

 

休憩は2回、30分〜40分くらい。男子トイレが激混みで20分くらいかかりました。

しかもその間に乃木團始まっちゃうし。


乃木坂46 乃木團 「One Night Carnival」 - YouTube

相変わらず齊藤飛鳥のドラムが最高だ。チャーリー・ワッツを超えた。

 

新曲「命は美しい」

CMで聞いたときは微妙だったけど、生はよかったですよ。イントロ、間奏、アウトロ、MIX打てまくる。SKEの「Escape」ぽい感じの曲。


乃木坂46 「命は美しい」3rd Year Birthday Live AKB48 SKE48 NMB48 HKT48 - YouTube

 

映画のトレーラーも公開されました。

5月公開 『DOCUMENTARY of 乃木坂46』特報映像/公式 - YouTube

 

 

最後の方には小嶋陽菜さんが登場し、俺の息子が傾斜しました


AKB48 HKT48 乃木坂46 こじ坂46 「傾斜する」 さし坂46 SKE48 NMB48 JKT48 - YouTube


こじはる以外のメンバー、歌もうちょっと頑張れ・・・

 

白石麻衣はrayの専属モデルだったのですが、それに加えてCUTiEの専属モデルに齊藤飛鳥、CanCamの専属モデルに橋本奈々未松村沙友理、non-noの専属モデルに西野七瀬という発表が、ライブの前日にありました。雑誌は売れなくて苦戦しているので、ヲタクの購買力に頼るしかなくなったのでしょう。しかしそれをやっちゃオシマイよ、という気もします。

なんとなく出版社の方から打診があったんじゃないかとは思っていたのですが、こんなツイートが。

 

テレ朝がスタダのアイドル半身麻痺にさせたら毎週Mステにエビ中ももクロ出演するし、ヤンジャン元編集者が乃木坂松村に手を出したら集英社小学館プロダクションの雑誌モデルに乃木坂の西野、松村、橋本がなる。なんやこれ。。 

https://twitter.com/HamaSh1n/status/569030144255336448

 

すごい納得感。ヤクザと一緒ですよ。この件に関しては事務所と問題起こした出版社で手打ちです。エビ中の2週連続Mステ出演も不自然といえば不自然。もっと出る良きタイミングは過去にいっぱいあったから。。

 

あと、乃木坂46新プロジェクト一期生募集という発表もありましたが、乃木坂の新プロジェクトとか、最初からおいしくない気がプンプンしますね。たぶんスルーでしょう。たぶん。

 

研修生から正規メンバーに昇格とかあって、メンバーもファンもすごい喜んでたけど、おじさんにはその違いがよくわからず、とりあえず推されまくってる相楽伊織と、畠中清羅の卒業企画が微妙な感じに終わってしまったことが、どちらかと言えば心配。

 

 

「何度目の青空か」のときトイレ行ったらいい感じだった。

規制退場を避けたかったので、アンコールの「乃木坂の詩」で抜けました。電車座れて快適に池袋へ到着。

帰りは、江古田のイスラエル料理屋に寄って、飯食って帰宅。 とりあえず疲れました。



乃木坂46に関連した記事

f:id:ikethin:20140511031640g:plain

400記事突破!インディーズアイドルからメジャーアイドルまで!

404iDOl - アイドル動画メディア

参考:『404iDOL』を作った理由

記事の制作依頼、動画のアップ依頼は

404idolアットgmail.com (アットは@に変えてください)まで。