Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

本日のアイドルニュース 2015/1/13 成人式、BABYMETAL SSA、Si☆Stella

昨日は成人式だったようで、成人を迎えたアイドルたちも各地の式に出席したようです。

 

f:id:ikethin:20150113222910j:plain

西野七瀬ら乃木坂メンバーが成人式 - エンタメ - 朝日新聞デジタル

f:id:ikethin:20150113223010j:plain

AKB48グループ22人が晴れ着姿で成人式 川栄「今から人気になる子が集まった」 | マイナビニュース

 

f:id:ikethin:20150113223118j:plain

 

一方でこんな意見も。

ハロプロアイドル和田彩花、仕事で成人式へ行けず恨み言 「人生たった一回の成人式まで犠牲にしなくていいと思う」 : J-CASTテレビウォッチ

ハロプロ和田彩花、成人式出られず無念「人生一度きりなのに」 - シネマトゥデイ

私は、、
なかなか新しい友達がつくれないので、、笑
私の唯一のお友達が、中学の友達なんです(ToT)

だから、、
成人式には行きたかった(..)(..)

成人式に行けなかったことは、、
生涯、根に持ち続けます。笑

 

このお仕事してると周りの方に、
成人式などの行事に行けない、それが普通だなんて、よく言われます。でも、それが普通だなんて、誰が決めたんだろう。って私は思います!それが普通っていう言葉通りに、私たちは、人生でもたった一回の、成人式を犠牲にするわけです。
人生一度きりなのにー。

私は、日々の自由を取り返したいわけではありません!それは、犠牲にしています。
でも、、人生たった一回の成人式まで犠牲にしなくていいと思うんです!

 

成人式|アンジュルム 和田彩花オフィシャルブログ「あや著」Powered by Ameba

 

リーダーも書いてたけどわたしも成人式不参加組でっす。
 
今日は成人の日ですがわたしはお台場へ。
 
 
成人式に出られないかもしれないってなった時から頑張って成人式の嫌なところ見つけよう見つけようと考えてたんだけどあまり見つからず、
 
 
振袖の着付けで早起きしてる友人たちの報告を聞きながらうらやましくて寂しくて涙が出そうな今に至ります。笑

 

アイドルになった時にプライベートは捨てる覚悟で入ったしもちろん今までいろんなこと犠牲にして、あたりまえですが仕事第一でやってきたけど
 
 
成人式には行けるかもしれないって1ミリでも希望を持ったのがバカだったー。(笑)

成人式|アンジュルム 福田花音オフィシャルブログ「いちごのツブログ season2 福田花音のアイドル革命」Powered by Ameba

 

アンジュルムの先輩方は相当ストレスが溜まっていそうなので、息抜きさせてやってくださいませアップフロント様。

BABYMETAL 20150110 SSA

 

まあ行ってないんですけどね。

Inside Babymetal's Biggest Concert Ever - Fuse

 

SSAの周辺ではこんなイベントもあった模様。


BONAMETAL - ド・キ・ド・キ☆モーニング - Doki Doki☆Morning BABYMETAL.cover (@SSAゲリラライブ) - YouTube

 

そして昨日このBONAMETALの母体であるSi☆Stellaちゃんのライブに行ってきました。

2回目のワンマン。知らない人のために書いておくとSi☆Stellaちゃんは元は聖☆ボナプロ学園というグループでした。

(写真なくて申し訳ございません)

 

最高のイベントでした。満足度ちょー高いです。

1部はライブで、2部はイベント。

イベント内容は

RICO☆STELLA→新春☆書初め

NONO☆STELLA→新春☆毒舌占い

SAKU☆STELLA→BOUZU☆メクリ

HINA☆STELLASi☆Stella教会

AYA&YUI☆STELLA→激辛☆人生GAME

理子ちゃんの書き初めは行列。

まずは無料のさくぽんを鍵開け(なんで私だけ無料なのってぶーたれてる姿が可愛かった)

百人一首坊主めくり初めてやった。

さくぽんはひとりでずっとお喋りしてるから助かるわー。楽しかったので2ループ。

 

次にあやなん。

あやなん&ゆいゆい(双子です)初見。

か、かわええ〜。ピストルさんがハマるの分かります。まず小3?4だけど2人とも身長が125cmしかなくて小さい。

あやなん(姉)は控えめな感じ。ゆいゆいはちょっと変わってる感じするけど、雰囲気は2人とも一緒。

 このゲームがまた極悪で、「しゃしん」に止まると有無を言わさず写真を買わされるという恐ろしいゲームで私も3000円持ってかれました。でもあやなんを目の前にすると笑っていくらでも払っちゃいそうな気がするw

 

 ☆1/12 2nd ワンマンライブセットリスト☆

1.SE〜FLY HIGH!

2.Dream〜タイムマシンがあったなら〜

3.恋のマジカルBANG!×3

4.アゲアゲ☆あげは

5.MY BEST FRIEND

6.未来への扉

7.ようかい体操

8.Sister Dance Solo

9.メギツネ

10.ドキドキ・モーニング

Swan(SE)

12.Magical Kiss

13.夢見るカーニバル

14.Arrow of the Angel

15.fighting Girls

 

やっぱBABYMETALは小学生じゃないとね。

f:id:ikethin:20150113233816j:plain

水野由結 2010年9月6日のブログより