Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

2014年4月の現場(女子流、乃木坂、ボナプロ、AKAGIDANなど)

しばらくブログ書いてなかったので備忘録的に。

 

2014.4.6 @SHIBUYA-AX 東京女子流 4th JAPAN TOUR 2014~Royal Mirrorball Discotheque~

女子流下手したら1年ぶりくらいだったかも。接触廚になってしまった私には、女子流にあまり興味が持てなくなってしまった。。

RIMIX音源での披露で、ほとんどノンストップ。かなり踊れる感じでした。新井ひとみは元々すごかったけど、成長が著しいですね。歌、パフォーマンス、ダンス、表情、どれをとってもピカイチでした。あとゆりちゃんのおっぱいが成長著しかったです。 

香港でいち早く新曲のPVが公開されたようです。

 

2014.4.13 乃木坂46 「気づいたら片想い」全国握手会 @幕張メッセ

初の全国握手会参加でした。到着時点で、幕張メッセ一周分以上の列。60万枚売れるってこういうことなんですね。最終的に12000人来場したそうです。

「気づいたら片想い」収録曲、全曲披露。この日の前日、生駒がAKBのライブに登場したので、松井が登場するかなと思っていたら、案の定登場。松井玲奈込みでの「気づいたら片想い」を披露。個人的には、この手の移籍問題については一喜一憂せず静観していますが、ちょっとしたバランスの崩れがグループ全体に影響を与えかねないという気もする。

全握は川後/衛藤×2、伊藤、あしゅ×1。今最もエナジーの高い川後は初の握手でした。最高すぎて、何喋ったか覚えてないわ。

この日は楽天主催の初のアンダーライブも行なわれ、盛り上がったようです。

そのときのライブの様子はこちら↓

乃木坂ってここ 動画|乃木坂46公式サイト 

 

2014.4.19 『紳士祭りのアキバ~春のフレッシャーズ応援フェア~』@TwinBox AKIHABARA

■出演:聖☆ボナプロ学園(友情☆YellowBall)/ジュネス☆プリンセス/さくらんぼんBom/peach sugar snow/プリティ♡グッド/Bashful Pony(from AKAGIDAN)/おにごっ娘

 インパクトあるイベントじゃなかったけど、クオリティが高く、安定感のあるイベントで、ほのぼのと楽しめた。友情☆YelloBallはりんちゃんとののっちのユニットでこの日初披露。お胸のあたりの衣装が際どかったですね。うん。

 どなたかがりんちゃんのステマしてるんだけどw ちゃりさんのブログのアクセスが増えたのはこれのせいだと思われw

【画像】この子を性的に可愛いと思ったらロリコン:キニ速

このイベントのあと、りんちゃんの生誕祭があって、ファンの皆さんが写真をtwitterにたくさんあげてて、どれもいい写真でした。

りんcとドンパ(小学生が廊下でよくやってる手押し相撲)やって楽しかったです!

 

さくらんぼんBomは初!一番楽しみにしてた。ライブ最高に盛り上がった。

この動画見てから、めっちゃ好きになった。曲音がほとんど出てないのが逆にエモいよね。

さきcとりおcとチェキ。

f:id:ikethin:20140427184736j:plain

f:id:ikethin:20140427184610j:plain

 

プリティグッドは2回目。

プリグは曲も好きです。

えりりとチェキ。2回目だったのに覚えててくれた。「あ、一緒にオムライス食べた人ですよね!」だってw 推せますね。

f:id:ikethin:20140427185607j:plain

 

AkagidanからのユニットPoshful Pony。なんでこんな覚えにくい名前にしたんや。

Akagidanは何回かみたことあるけど、近くで見たのは初めて。

小さい子から大きい子まで可愛い子多かったけど、気になったのは木内なずなc(JC1)

木内なずな | 群馬のご当地アイドルAKAGIDAN-AKG-

ANNA☆Sの杏奈と、夢アドの志田ゆうみんを足して2で割ったような顔立ちで、ドストライクでした。

f:id:ikethin:20140427184826j:plain

ライブハウスにカップルで最前とった感を出したかったけど、無理だったわw

 

2014.4.20 乃木坂46 「気づいたら片想い」個別握手会4部5部 @パシフィコ横浜

会場の隣でNMBやってた。

この日は川後×4、橋本、松村、衛藤、まりか。

相変わらず西野だけ長蛇の列。

ななみんと松村は初めてだった。ななみんはやっぱオーラありますね。

川後レポだけ

俺「モバメとってるよー」

川「ありがとう!」

俺「あのモバメのおかげで、ひなぴょんと恋人気分だわ」

川「ホントにー?うれしい。恋人繋ぎしよ♡」

で、恋人つなぎしました。高まります。

 

5部は意識しすぎて、凡な握手しか出来なかったorz

 

最近地味にハマってる曲。