Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

キラキラが止まらない2014年最新アイドルオタクコレクション

すでに古い話題になっしまい恐縮です。

そもそも他のオタクのことよりも、現在実施中の美少女総選挙について1万字くらい書きたいのですが、100年後のドルヲタが「昔こんなオタクがいたんだってね」という話題を2秒くらいするために書きます。TVでは取り上げられない(取り上げるニーズもない)チープで薄い内容となっております。

 

最近のアイドルヲタニュースといえば、

  • アキシブ暴力事件
  • 乃木坂生駒ヲタ3000枚CD買うもフラれる
  • MKM運営による排他的行為
  • 岩田華怜裁判沙汰

など挙げたらキリがありません。どこのヤ○ザでしょうか。

 

知らない人のために軽く概要を説明しておくと、

アキシブ暴力事件

アキシブprojectというアイドルグループのライブ中に起こった事件。被害者Aがステージの近くでライブを見ていたところ、後ろから古参のヲタBに剥がされ、その勢いで前にいたCとぶつかり、その後暴力に発展した事件。運営やアイドル側が公式ブログにてこの被害者、加害者に対し出入り禁止を表明。

被害者Aはしばらく誹謗中傷にあうものの、警察が動いたため、無事平和的解決。

(話題度★★★)

被害者のブログ→【みぃ姫】再掲1/15 アキシブproject ツィンボックス秋葉原 初定期公演→祝!出禁www|【嫌なら読むな】MeiwaPasser Report

 つーちゃん ‏@tsu____chan 7 時間 

@meiwapasser 本当に申し訳なく思っています、直接謝罪したいのですが無理ですか? 

 

【まさし】 ‏@meiwapasser 

@tsu____chan 私は一週間待ちましたがその間はTwitterでの罵詈雑言。今さら慌てても遅いです。警察来たから慌てているんでしょ? 

 

つーちゃん ‏@tsu____chan 7 時間 

@meiwapasser お願いです、なんでもします。 

 

【まさし】 ‏@meiwapasser 7 時間 

@tsu____chan この一週間、私は謝罪どころかあなたたちの誹謗中傷、罵詈雑言に耐えました。第三者からも叩かれて精神的にもおかしくなりました。この苦しみわからないでしょうね。おおごとにするつもりはありませんでした。警察の前に謝罪があれば。残念です。 

 

つーちゃん ‏@tsu____chan 7 時間 

@meiwapasser 本当にすみませんでした・・・ せめて直接謝罪したいです 

 

【まさし】 ‏@meiwapasser 7 時間 

@tsu____chan 今あなたが謝罪しているのは警察から連絡があったから。それに過ぎません。あなたと会うつもりはありません。どれだけひどいことを言ったのか理解できていないようですね。

 

乃木坂生駒ヲタ3000枚CD買うもフラれる

乃木坂46生駒里奈ヲタが起こした事件。3000枚のCDを購入し握手券を確保。握手会にて愛を告白するも、見事撃沈。(話題度★★☆)

全ては勘違いでした 

薄々わかってたけどでも、そのつもりなら一番好きとか言わないでよ(;_;)そりゃあ勘違いしてしまうやんw 

今まで積み重ねてきた物が一瞬にして崩壊した気分か 

かける言葉が見当たりません本当にありがとうございました。 

ご本人さまのブログ→~阪和軍団 メジャーデビューからの軌跡~

MKM運営による排他的行為

→宮崎のアイドルMKMの運営が最前のファンを剥がした行為。その後運営がtwitterにて、なかなか香ばしいリプライをそのファンに飛ばし、炎上する。その後運営側のツイートは削除された模様。(話題度★☆☆)

【出禁】うるせーそれMKM代表の俺だよ。お前、出禁いったやろ? 

うちの現場で最前粘着地蔵されても迷惑やし危ないからサガレいったんやろ?潰されて文句いうくらいならバー前陣取るな。 

邪魔やしお前みたいなやつが一番が迷惑凸 

アイドルを運営してるいい大人が中指立てて写真を撮るってどうなんでしょうか笑

f:id:ikethin:20140205005708j:plain

 
岩田華怜訴訟

→おーにっちゃんというAKBチーム4の岩田華怜ヲタが、岩田に冷たくあしらわれ精神的苦痛が発生したとして、300万円を請求する裁判を起こした。(話題度★☆☆)

訴状はこちら→http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/files/AKSsojyo16.pdf

 

改めて書いてみると酷いです。どうしたんでしょうか。

 

こういった話はどこのコミュニティでも起こるものなので、別に珍しくもないですし、これだけみなさん(恋と書いて)ガチということなのでしょうから、窃盗事件以外はアイドル業界的には儲けものです。

 

ただアイドル(ヲタ)コミュニティが他のコミュニティに比べてユーモアに富んでいて、ネタにしやすい(されやすい)理由は、

やはり「疑似恋愛に本気になっている人間は人格を超えて面白い」ということに尽きるのではないでしょうか?あと周辺のひとたちの”事故をネタにする能力”も高いと思われます。

 

 

今のアイドルは「普通の女の子がどんどんアイドルとして成長していく」様を楽しむのが一般的かとは思いますが、

やはり「普通の男性がどんどんアイドルヲタになっていく」様のほうが、業が深く、目も当てられない状況だけど、やっぱ酒のつまみにするにはおいしいよね、っていう話なのかもしれません。

ちなみに私はおっさんの話よりも、可愛い子をぺろぺろするほうが好きです。

誘拐は犯罪です。