Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

ストロベリーシアター&プリティグッドのお食事会に行ってきた話

プリティグッドというアイドルが気になっていたので、行ってきました。

@赤坂アンドロイドルカフェ

メンバーは6人。

f:id:ikethin:20140126230730g:plain

あと一人、岡本衿奈cという子がいます。初見ではこの子がお気に入り。

f:id:ikethin:20140126231528j:plain

(※左、おはガのゆうなに似てました)

 

オフ会という名のお食事会だったので、初めて行くには中々ハードルが高いと思いましたが、まあそこは勇気を振り絞って会社の先輩を連れて行きましたw

 

入り口でエントランスフィーとオムライス代(1,500円)を払って入場。中はカフェみたいな感じで4人がけテーブルが6個とカウンター(20席くらい)

ストロベリーシアターとプリグの子たちが、店内でお待ちかね。適当に座ると、メンバーが食事の注文を取ってくれる。

 

最初カウンター中で近くにいたのは、プリグのみなほちゃん。ハーフ系の顔立ちで可愛いです。ていうか何、今日ココにいるキャストみんなかわいいじゃねえか。噂は本当だった模様。

 

後ろにはお目当てのえりりが。とりあえずチャンスをみつけてちょいちょい喋りかけてみました。えりりは12月にプリグに加入したらしく、まだあどけなく、慣れてない感じ。そりゃそうだ、まだJS6だもの。

 

一通りお客さんが着席したら、今日のイベントの説明。女スタッフが恐かった、、ある意味頼もしくもあるわけですがw

 

ここでメンバーに奢ってあげられる券登場。あれだぞ、奢ってくれるでもなく、奢ってあげるのでもなく、奢ってあげられる権利だぞ。間違わないように。各メンバーに先着一名だったわけですが、いち早く手を挙げたものの、他の古参の人に取られちゃいました。まあ仕方ない。

 

イベントスタート。オムライスは作り置きだったんでしょうか?あの人数のオムライスつくるの結構大変でしょ。

 

待っていると、なんとえりりがオムライスを運んでくれました!特に指名できるシステムでもないのにマジか!テンションage!!

 

オムライスには好きな言葉を書いてくれるのではなくて、運んでくれたメンバーの名前を書くとのこと。

f:id:ikethin:20140127012758j:plain

全員分のオムライスが行き渡るのに30分以上はかかったので、もう完全に冷めたオムライスだけど、えりりの愛情のためならおいしく食べます。

 

奢ってあげられる権利を獲得した人が一人づつメンバーからお礼を言われるタイム。そしてお食事会スタート。なんと!えりりが俺の目の前に。神様ありがとう!!

 

カウンターで食べてて、えりりはカウンターの出っ張ったところの席だったので、三面相手しなきゃいけなくて大変そうだった。おしゃべりよく頑張ってた。

 

f:id:ikethin:20140127012813j:plain

20分のお食事が終わって、次はミニライブ。ステージがあるのです。

 

 この曲vampire weekendみたいで好きです。

 

ストロベリーシアターもライブ盛り上がった。

 

ホントにルックスレベルの高いグループだったので、これから通うの楽しみ。

個人的にはJS6のえりりと、JS5のふうちゃん(熊澤風花c)がオススメです。

 

 

公式:プリティ♡グッド

公式ブログ:プリティ♡グッドオフィシャルブログ