Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

凛音ちゃんかわいい〜


凛音ちゃんの踊ってみた、かわいいよ〜。

今度初めて凛音ちゃんに会いに行く予定です。

【 RED LIVE SAPPORO ~Vol.3~ 】
日時...6月16日(日)
【2ステージ】
1部OPEN 13:00 1部START 13:30
2部OPEN 18:00 2部START 18:30
チケット料金...
各部 \2000
※各部1ドリンク制(別途\500)
※通しチケットはございません
場所...
CUBE garden
札幌市中央区北2条東3丁目2-5

予約した後、返信がないが大丈夫かな。。
せっかく北海道行くんだしキンタマーニに挑戦するつもり。
[食べログ]アクセスが制限されています



おすすめ動画1 鞘師の魅力に気づかない鈍感な人
最近夜な夜なこの動画観て癒されまくっています。鞘師ちゃんってホントかわいいよね。気づかれていないのがもったいないと思ってしまう。横向いたときの顎のラインが素晴らしいですね。



おすすめ動画2 首都移転計画 / チームしゃちほこ
チームしゃちほこのメジャーデビューシングル。最近この手のアイドルEDM系流行ってきましたね。まあPSYが世界的旋風を巻き起こし、最近のモーニング娘。がこの手の楽曲で成功しているところを見るに必然か。頭悪くなりそうな楽曲が最高ですね。「首都移転計画」って言葉もキャッチーでいい(SEAMOが作詞作曲してるんですね)ローカルアイドルとしてのコンセプトが明確でよい。あまちゃんの人気もあるし、ロックスターよりローカルスターの時代になるかもしれない。ほのかちゃんの声がすごくフックになってますね。


おすすめ動画3 ナイジェル・マーシュ:ワーク・ライフバランスの実現 
ナイジェル・マーシュ:ワーク・ライフバランスの実現 | TED Talk | TED.com
アイドル全然関係ないですが、すごくいいプレゼンだと思うのでご紹介。ワークライフバランスは会社や国に任せてはダメ。自分の人生設計、グランドデザインはてめえの手でしないと搾取されるだけの人生になるということがとてもわかりやすく説明されている。ホントその通りだなと思う。営利企業は元来労働者からできるだけ時間を奪おうとする性質をもっているんだよね。いいか悪いかは別として。ヲタにとって重要なのはワークアイドルバランスですね。