Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

5月12日 四谷mono ヨツヤパラダイス

2013年5月12日 @四谷mono
「ヨツヤパラダイス」

昨日は朝から暑くて、半袖で並んでたけど汗かきました。夏ですね。


まず☆t!(スタート)
アイドルバンドっていうことでわくわく。この日はベースとキーボードがサポートだったけど(といってもJK)、曲も悪くなかったし、演奏はそりゃ詰めなきゃいけないけど、ドラムの子に聞いたらまだ初めて1年も経ってないということなのでこれからに期待しています。

キリライダー、ブーチィ・コリンズみたいでかっこよかった。


次はpeach suger snow。
(写真はなぜかムトウ店長とのw)
こいつがヤバいよ旦那!なんか周りのお客さんの期待感もすごかったけど、予想以上に良かった。普通にライブが楽しかった。MCも良い感じだし、なにより本人たちのやる気が伝わってきたライブだった。歌もダンスも結構センスがいいし、何より楽曲の精度の高さが良かった。これだけアイドルがいっぱいいると、アイドルソングって結構汎用になりがちだけど、そうは思わせない完成度の高さ。今の曲も先生が作ってるのかな。1曲目のメロがフジファブリックみたいで好きでした。
http://www.km-music.jp/%E4%BB%A3%E8%A1%A8-%E5%B0%8F%E6%9E%97%E6%B8%85%E7%BE%8E%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB/ 


PSSあるある】先生が美くして、目がいっちゃう(照)



3番目はこけぴよ!
この日は8人揃って登場。にぎやかでいいよね。駆け巡るエンジェルは名曲だよね。あおちゃんのモモと時間泥棒の歌すごくいい。Dear my tiaraはもちろんね。のんびりな、あやめろん、チェリーナのアリスマジックも最高。かのたんの昔のいい歌シリーズは、もう楽しみすぎて仕方がない。
つまりこけぴよは最高。


4番目はANNA☆S。
この並びだとステージングに貫禄があるよね。本当にANNA☆Sはいいと思います。やっぱ実力に裏打ちされてるから、応援したくなるんだと思う。杏奈、凉香、優奈の3人が見せるステージは本当に目が離せないです。ANNA☆Sの新曲いいよ!


5番目は真貝あやかさん。
初めて見たけど、すごく歌がうまくてよかったです。普通に染みました。コブシが効いてましたね。高校3年生にしてすごいです。ちょっとステージに慣れすぎててフレッシュ感はなかったけど(笑)、これはこれで味があっていいのかな。





物販もわいわいできて楽しかった。ただあおちゃんと中々仲良くお喋りできない泣

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




まさかと言えばまさかだけど、まあそんなに驚くことでもない。俺はなるちゃんが辞めてからほとんど行かなくなってたし、そういうヲタは他にもいたんだろうと想像に難くない。いっちー、あーやん、ななちゃ、ねねちに実力が足りないわけでなく、グループとはやはり絶妙なバランスで成り立っていることの証左。1人が抜けたらバランスがくずれることだってあるよ。まあそこから立て直せるかは、メンバーだけじゃどうにもできないかもしれないし、でもメンバーの努力がなければ成功しない。1人残るねねちは本当にどんな気持ちなんだろう。こればっかりは分からない。だけどアイドルはそれでも笑って「夢を諦めない。みんなが応援してくれるから」って言うんだろう。