Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

正月1発目ハロコン「ブラボー」編

2013年一発目ハロコン。ブラボーに行ってきた。まーちゃん欠席、夏焼怪我で本調子ではない。席は25列目左寄り。前後左右と女ヲタに囲まれやりづらい感じ。つーかこんなこと初めてだよ。すごいねハロプロ。一曲目は14年前ハロコンが始まった当時の一曲目モーニング娘。「Good Morning」その次「恋レボ」ageage。あがらないわけないじゃない。モーニング娘。の素晴らしさは15年という歴史の蓄積を、常に最新のメンバーで魅せられるところだと改めてと思い知りました。そして各グループずつ最新の曲披露。モーニング娘。「help me」きたー!言えないチンゲール待つ子みじめっくす!!この曲最高。初めて生歌聞いたけど小田さくらちゃんやべええ。Berryz「アジアン セレブレイション」WANTに引き続きの路線。サビがキャッチーだからWANTよりいい。℃-ute「この街」森高千里のカバー。バラードアレンジ。このタイミングでカバー、しかも君チャリ出したばっかりでまたバラードかい!と思ったけど、あの5人だからOK。すごくいい表現が出来てたかと思います。グッと来ました。スクリーン5枚がっつり使った演出よかったです。スマイレージ「寒いね」真野ちゃん「Next My Self」卒業補正でいつもよりグッときた。アップフロントオーディショングランプリの田崎あさひさん「手紙」田﨑あさひ 『手紙』 (MV) - YouTube歌うまいし、かわいいし、すごくよかったです。あとは個性か。ピーベリ「キャベツ白書」
ポッシボー「なんじゃこりゃ」THE ポッシボー - なんじゃこりゃ?! - YouTube歌もダンスもビジュアルもいいのに。。これ曲かな。もっといい曲あるだろ、きっと。この日一番の高まりは、福田、鈴木、田村、小田によるガタメキラ。こりゃやばかったです。愛理がすごいのはわかってるんだけど、小田ちゃん。あの歌声を聞いて、一気に興味津々です。ていうかガタメキラ自体超よい(今さら)この音数の少ないブラックなノリを10代の子たちが歌いこなしてる姿を見れるのがハロコンです。下手したら小学生の研修生でだって観れちゃうわけです。これたまらん。日本遺産。YouTube
そんで菅谷、萩原、譜久村、道重による「チュ夏パーティ」これまたたまらん。菅谷のチュは最高に高まった訳だけど(ていうか久々にりしゃこみたら可愛くなってたw)ふくちゃんもロイエーだし、萩原もかわいいし、結局道重だし。私は鞘師ヲタのはずですが、最近どうしても道重さんに目を奪われてしまいます。どうしたらいいでしょうか?26歳、男。道重さんホントどエロ。内面からにじみ出とる。ふくちゃんはそこをうまく引き継いでほしいね。ま、恒例のメドレーありーの、最後は「ブラボー」で締め。やっぱ正月はハロコンですね。きらびやかな衣装、豪華なステージ、そしてよりどりみどりなメンバー。おせち料理みたいでした。