Modern Age Idol

アイドルオタクがアイドル業界について解説します

【感想】初めてメルカリに出品してみた→1分で売れた!

先日引っ越したので不要な品は大体捨てたのですが、唯一捨て忘れたのがドラムセット。ドラムセットと言っても丸ごとではなく、太鼓とシンバル数枚なんですが、処分に困っていました。中古楽器は楽器屋に売っても2束3文にしかならないと聞いていたので。

 

f:id:ikethin:20131222013526j:plain

最近話題のフリマアプリ「メルカリ」を使ってみました。

 

フリマアプリ「メルカリ」は、スマホから誰でも簡単に売り買いが楽しめるフリマアプリです。購入時はクレジットカード・コンビニ・銀行ATMで支払いでき、品物が届いてから出品者に入金される独自システムで安心です。

 アプリ自体はだいぶ昔に落としていたのでちょいちょい見ていたんですが、確かにこれは簡単そう。迷いようがないUI設計だと思います。これは流行るわ。

 

出品数は1日1万件以上に--フリマアプリ提供のメルカリに新取締役が参画、世界を視野に - CNET Japan

 

適当に写真を撮って、キャプション書いて投稿(5分)

1分後。購入の連絡が来ました。は、はえ〜(ちなみに金額は5000円です)

何通か購入者の方と連絡のやりとりをして、ヤマトに集荷依頼。

1時間後、ヤマトの人が来て発送完了。動いた時間実質15分くらいじゃなかろうか。

 

あとは入金まで確認できれば、問題ないですね。

詳しい記事はこちら

 

今なら手数料0円みたいです。

 

手数料無料のフリマアプリ-メルカリ-オークションよりかんたん - Android Apps on Google Play