Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

乃木坂46 真夏の全国ツアー2013 FINAL!

乃木坂46 真夏の全国ツアー2013 FINAL! に行ってきた。初乃木坂。

f:id:ikethin:20131006220417j:plain

最近自分の中できてる2大アイドルはpaletと乃木坂なので、始まる前から高まる。

 

一階北スタンドBだったのでステージまで遠かったけど、花道が目の前まであって、全く問題なかった。

ガールズルールから始まり、3時間ぶっ通し。最高に楽しかった。目の前によく来てくれた子はみなみ、真夏。二人とも大好きなので、最高や。

「キミの名は希望」を生田のピアノ演奏+オーケストラで生演奏してくれて、それがとても良かったんだよね。この曲は2013年発売のJpopの中でも佳曲中の佳曲だと思う。

 

 

乃木坂はホント9割かわいいし、曲もいいからホント推せますね。

そして一応ハロヲタの僕が、初めて見た乃木坂のライブについての感想を言わせてください。僕AKBのライブも2回くらいしか行ったことないんですけど、、

 

 

 

 

 

 

すばらしい!!

 

 

 

 

 

ハロも一応メジャーアイドルだけど、ハロと全然違いました。

違いを一言で言えば、ライブへのお金のかけ方と演出の違いですかね。特に演出ってすごく大事だと痛感しました。あと花道があるのデカイね。これで楽しさが全然違う気がする。

 

そんななか発表がありました。

乃木坂46が12月20日に武道館公演 - AKB48 - 芸能ニュース : nikkansports.com

まあ特に驚くこともなく、当たり前かなとw 活動開始から2年で当たり前のように武道館で出来るというのは48Gならではです。もちろんメンバーのがんばりもありますが、それだけじゃない。必然的にそういう場が用意されてるのが48G.

 

夜公演ではさらに発表が。

ナタリー - 乃木坂46新選抜メンバー発表、センターは2期生・堀未央奈

新選抜メンバーは正規メンバー16人に、2期生の堀未央奈を加えた「16人プラス1人」という新編成。センターには堀が立ち、その両サイドを白石麻衣橋本奈々未西野七瀬松村沙友理の4人が固める。また若月佑美が初めて八福神入りしたほか衛藤美彩川後陽菜中元日芽香が初選抜入り。齋藤飛鳥は4thシングル「制服のマネキン」以来の選抜復帰を果たした。

二期生についてはまだ全然把握してないんだけど、これまたほぼ全員可愛かった。

堀未央奈って誰だよって思ったけど、また推されメン疑惑。もうここらへんに関しては驚かなくなったわw

若月は八福神入っても全然おかしくないね。頑張ってたし。衛藤美彩は可愛いと思ってたけど、実物は超可愛かった。推せる20歳やw(まだ19かな?)ひめたんには期待しかない。

ちなみに並び列はこれ

1列目:西野七瀬白石麻衣堀未央奈橋本奈々未松村沙友理
2列目:桜井玲香生田絵梨花生駒里奈若月佑美
3列目:伊藤万理華衛藤美彩齋藤飛鳥秋元真夏深川麻衣中元日芽香川後陽菜、高山

逆に可哀想なのが、星野。すっごい可愛いとは思うし、キャラも立ってるからいいと思うんだけど、まさかの選抜落ち。まあちょっとふてぶてしいところあるから、それがスタッフの反感を買ったか。もしくはもうあんまりテレビとかに出たくないのかもしれないと思った。太ったってことはストレスが溜まってるってことだしね。。

彼女にはスマの小川紗季的な何かを感じるので、そろそろ卒業フラグ立つわ。。

 

僕の乃木坂遍歴は星野→真夏→西野です。最近なあちゃんが好きすぎてヤヴァいのよ。絶対今度握手行こうっと。

f:id:ikethin:20131006233118j:plain

余談ですが今日はこんな乃木坂ニュースもありましたね。今日は凱旋門賞。残念ながら日本馬は負けてしまいましたが。。

乃木坂まいやん命名馬、初勝利!1番人気に応えた (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)