
Modern Age Idol

AKB、ハロプロ、ときどきジュニアアイドル

最近食べたうまかったもの

その他

写真は撮ってないのですが、最近食べた安くてうまかった店を。

職場が五反田なので、そこら辺が多いです。

うどん屋「おにやんま」
五反田駅の近くにあります。高架下の近く。

お昼時は混雑しており、店の前に並ばせられる立ち食いのうどん屋です。

店構えはちょっと古く入るのが恐いですが、勇気を持って入りましょう。
いつも唐揚げとちくわ揚げが入ったうどん(460円)を注文します。(商品名忘れた)

今まで食べたうどんのなかではダントツでうまいです。
うどんの概念覆る!

スープはすっきりあっさりで飲みやすく、麺もほどよい噛みごたえ。
なんといってもうどんのスープでぬるっとなった、揚げ物がすごくうまく感じるんですよね。
うどんってうまい不味いとか関係なく気軽に食べられるものだったと思ってたけど、
ここのうどんは味わいたいです。といっても立ち食いだから長居は禁物。


カレー屋「うどん」

五反田駅から徒歩10分。ちょっと路地裏にあるので、少しわかりにくいかも。
http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/

店員さんが1人でやってる風なので、混むと大変そうです。
店の雰囲気はちょっと変わった感じ。
店名がカレー屋なのに「うどん」だから、そこは察してほしい感じ。

ここはスープカレー推しなんですが、
確かに注文してみると、見た目は普通のスープカレーなのですが、
想像以上にスープがサラサラしています。
辛さも程よく、癖になる感じです。

食べ方もおすすめがあるみたいなのですが、あまり守ったことはないです苦笑


ピザ「ピッツェリア ベント エ マーレ」

http://vento-e-mare.com/

不動前駅から右に坂を上って行ったところにある、ピザ屋。
店内は昼でも暗めですが、なかには大きな石釜があります。
いつもランチで使うのですが、1000円で大きめのピザと、サラダ、コーヒー紅茶がつきます。
ピザは味も大事なんだけど、やっぱ生地ですよね。
ここのはもっちりしてるし、なんといっても出来立てだからか格別にうまいです。


イタリアン「UO-ZA」

飯田橋の駅近くにあります。
まだ夜に一回しか行ったことないのですが、また行きたいイタリアン。
店の雰囲気は綺麗で立派というわけではないが、こぎれいで調度品とかカウンターとか味がある。
あれくらいが丁度いい。

お通しがチーズフォンデュ
たのんだのは鮮魚のカルパッチョ、うにのプリンなど。
カルパッチョは超巨大で四種類が5切れづつくらい縦に鎮座している。
正直これ一つでお腹いっぱいになるから要注意。

うにも魚もすごくおいしくて、味が新鮮。ワインも安いので、おすすめです。要予約。


沖縄料理「SABANI」

代田橋から5分くらい首都高を超えたところに突如現れる沖縄料理街。
人づてに聞くまでこんなところが代田橋にあるとは知らず。

店内はザ沖縄なのですが、料理が沖縄で食べるよりもうまいらしい(友人談)

実食!

どれもうまいんですが、
もずく天!もずくの天ぷらとか食べたことなかったのですが、
これが絶品!
そしてどぅる天。

「どぅる天」とは、つぶした田芋を椎茸やカツオだしで3時間ほど練り上げ、にんじん、椎茸、きくらげ、豚肉、かまぼことともに油で揚げたもの。

まずは食べてみてください!うましです。


以上、これからもアイドルレポの合間にグルメレポ書きたいと思います。