Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

2012/08/26 ぱすぽ☆夏空HANABIフェス

2012/08/25
土曜日はお台場MEGAWEBへ。
http://www.megaweb.gr.jp/Event/Idol_gakuensai/
ステーション、ドルエレ、ラブリードール、ことねまい、ハイパー、BiS

定刻に行ったけど、50人くらいしかいなかった。
4列目端から座って観戦。

ステーションやっぱいいなあ。曲がよいし、踊りも体大きく使ってて分かりやすいし、かわいいし。
チェキ一度しか行ってないのに、なるちゃんの個別握手行ったら、ちゃんと覚えててくれたし、推せる。

ステーションは正統派アイドルって感じがするな。久しぶりに会った正統派。

やっとうちわゲットしました。


ドルエレとラブリードール初めて見た、。
まずドルエレ
Doll☆Elementsオフィシャルブログ
曲もよいし、みんなかわいい。キラキラの可愛さ。
http://lovelydoll.jp/profile/elements/
小島るなちゃんとチェキりました。けっこうゆっくり喋れたので満足。
まずは薄く推して行きます。

ラブリードールは、、あまりはまりませんでしたw

ここで離脱。夜は渋谷で専門のときの人たちとのみ。


2012/08/26
日曜日はぱすぽ☆夏空HANAVIフェス@読売ランド
いや、なにがって暑すぎるわ!笑
しんどかったー。

ライブは、こないだの日比谷フェスよりは微妙だったな。
セトリか。
アーバンギャルドが提供した曲は、ぱすぽ☆ぽくなかったな。
とりあえずアイドルっぽい曲を初めて作ってみた、みたいな感じがした。
アイドルグループの近くにいる人(よき理解者)が、ちゃんとディレクションして曲作るなり、
提供してもらうなりしないと、グループにとってはマイナスだとおもう。

結局ライブは1時間くらいはあったんだけど、最初は45分しかやらないと言っていて、
それはライブの後に全握、個別握手、があるからかもしれないが、
握手のためにライブ時間減らしてるとしたら、本末転倒だろ。

CD売るために握手は必須だが、ライブ時間まで減らしてやることだろうか。
ぱすぽ☆はいいライブするし、メンバーも応援したくなるくらい頑張ってるし、
ボクのなかではぱすぽ☆ライブアイドルだ。

ライブアイドルがライブやらないでどうする。
売り上げなんて、いいライブしてれば自然とついてくるんだろう、と思うのは間違ってるのだろうか。。

ぱすぽ☆はホント、メンバーの子が自立していて、パフォーマンスにも実力を感じるので応援したいんだけど、
ファンも一体感がないし、あれはどうしたものだろうか。。
ちょっと今日のライブはテンションがあがらなかったな。

ファンが悪いのか、メンバーが悪いのか、運営が悪いのか、だれも悪くないのか。

ジャーマンメタルとのコラボ新曲「WING」はよかったです!
10月8日ZeppTokyoでワンマン。必要なのはCD1枚。

そっと応援して行こうと思います。
みおみおとあいぽんまこっちゃんかわいいし。