Modern Age Idol

アイドルオタクがアイドル業界について解説します

最近行った現場(ベルハー、夢アド、ステーション、東京女子流など)

8月備忘録的に。

11日 フェスティバルウォーク蘇我 野外フェス

向かってる途中で腹痛に襲われたため、1部には間に合わず、着いたときは1部の物販の最中でした。
というか着いた瞬間から、尋常じゃない土砂降りで、文字通り「バケツをひっくり返したような」雨でした。


幸運なことに雨はすぐ止んでくれたので、色々なアイドルちゃんのライブを見れました。
見れたのは
アフィリアサーガイースト
・なあ坊豆腐
・choice?
アリス十番
BELLRING少女ハート
など。

野外やっぱ最高です。

12日 表参道Ground 夢見るアドレセンス

夢アドお披露目会。歌あり、劇ありで、見応え十分。
そしてピチモの子が在籍しているので、当然見た目クオリティは抜群に高く。

荻野可憐ちゃんの笑顔はちょっぴり怖かったです笑

物販のやり方がちょっとアレだったけど、志田友美に直レスもらったので、個別握手しました。

15日 秋葉原神タワー ステーション


神タワーは名前はよく聞くのですが、初めていきました。
一回はアイス屋さんになってて、メイドではないですが、かわいいお姉ちゃんがゲームしながらアイス売ってくれます。(有料)
二階はリフレッシュスペースでマッサージなどを受けられ、三階がイベントスペースになってます。

僕は開場15分前くらいに着きましたが、まだ五人くらいしか並んでませんでした。

定刻通りステーションのライブが始まりました。
ステーションは名前から想像つくように、鉄道をコンセプトとした5人組アイドルです。

2週間くらい前、たまたまタイバンで見て、曲もいいし、容姿のレベルも高いなあと思ったので見に来ました。

この日のライブはCDの予約券さえあれば無銭で楽しめたので、とりあえず三枚購入。ここらへんはもう感覚が麻痺してるので、複数枚買いはデフォ仕様です。

会場はパイプ椅子が16、立ち見スペースも含めても40人くらいしか入らない狭いスペース。

いつもは駅員のコスプレで出てくるステーションですが、この日はミニの浴衣で登場。しかもSEは東京音頭。「くたばれ読売!」という怒号が飛んでいました(笑)

あとから知りましたがリーダーの金城成美ちゃんは大のヤクルトファンらしいです。

一曲目はぐるぐるびぃーむ。この曲がまた名曲で、テンション上がりました。はやく音源化しないかな。

リーダーの金城成美ちゃんは最近会ったアイドルのなかで一番かわいかったです。
しかもダンスが激しいので、浴衣がちょっとはだけて、かなりセクシーでした。おじさん興奮。

三曲やって撮影会して終わり。

ステーション、売れろ!



18日 渋谷duo music exchange 東京女子流定期公演season3

一昨日は久しぶりの東京女子流
たぶん三月ぶり。
お客さんが増えてた気がした。
客層も結構バラバラで、活動休止してた2ヶ月を含め、彼女たちはファンを掴む努力をして、その結果が出たんだと思う。結果が出せるということは素晴らしいことだ。

番号が悪かったので、たまには後ろの方でボケーっと見ることにした。
一曲目は「いつだって 頑張って 信じてる」

ひいちゃんは安定のダンスと歌のうまさで、さらに磨きがかかって、これは相当な逸材だと思った。
中江ちゃんは、歌がだいぶ安定してきて(昔は結構音はずしてた)、小さいミスはあったけど、一番成長してるなと思った。
めいてぃんは、よくも悪くも目立たない感じだけど、あれが彼女の良いところで、引き際を見極めてる。めいてぃんはダンスがうまい印象だけど、今回は歌もかなり成長してて、歌メンとして全然行ける感じだった。
みゆちゃん。
みゆちゃんはこれまであまり注目してなかったんだけど、今回では上手くMCを回してて、これは女子流の武器になるとおもった。
パフォーマンスが良いアイドルでも、MCがつまらない、うまくないアイドルって結構多くて、どうしても女子中高生の他愛もない話に落ち着きがちなのですが、今回はMCが一番面白かったし、他のアイドルと比べても面白かった!MCで客を引き込めるって超いい武器。彼女はリーダーとしてさらなるパワーアップに期待!
ああちゃん。
ああちゃんは、逆に一番伸びがなかったというか、単純にミスが目立ったね。
ああいうパワーで攻めるタイプは、うまくいけば化けるんだけど、もうちょっと丁寧に歌わないとグループのレベルに関わるので、ああちゃんには一番頑張ってほしいな。

一番よかったのは[Regret]だな。


昨日は怪傑トロピカルVSベルハーでした@渋谷DESEO
アイドル研究家ノトフ主催。後日推し増しTVで放送されるそうです。

運動会と称し、ライブハウスで二人三脚、息止め大会、ジュース早飲み対決等、見てて面白かった。ベルハーは全部負けちゃったけど。罰ゲームはセンブリ茶

怪トロは久しぶりに見たけど、すごく成長しててびっくりした。
みんなアイドルっぽくなってたよ笑


そして今日。
20日 恵比寿LIVEGATE ベルハー

じゅりとTIRAが泣いてたのが気になっちゃうな〜なんでかは教えてくれなかったけど。

GOGOぱわふる学園が、よかった。曲がよくて、かわいくて、ゆるかった。曲がよくて、かわいくて、ゆるいのが好きだわ最近。