読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Modern Age Idol

AKB、ハロプロ、ときどきジュニアアイドル

神聖ベルハーちゃん

アイドル BELLRING少女ハート ライブ

本日は恵比寿でベルハー観てきましたよ。
平日のライブは久しぶりでした。


1ダーリン
2ボクらのWednesday
3yoUらり
4夏のアッチェレランド
5the edge of goodbye


今日のベルハーメンバーは目隠しで登場。
みずほだけ一瞬目隠しはずしたけどw

目隠ししてるのでメンバーには戸惑いが多く見られました。
ダンスや立ち位置なんかも危うくて、じゅりはモニターで転びそうになってました。

そして「ダーリン」のダンスで客席を指差す動きのとき、
目見えてないのにピンポイントでレスしてもらえると、なんかゾクゾクしましたw

あれはもはや前衛アート。感動したな。


そしてそして。ベルハーのライブではいつもひとりでミックスを打ってる方がいます。

ボクはミックスは打たない派だし、ハロ現場でミックス打ってる人はあまりお友達になれない気がしていますがw、
あのベルハー独特の空気感のなかで、ひとりミックスを枯れた声で放つのは、
なんかもう、神聖な儀式にすら思えてきます。


ベルハーの現場は、今のところあまり騒がしくありません。
ケチャのときも、ほんとに静かで、やっぱり神聖で心が洗われる感じがします。
無音ケチャはベルハー特許!
(余談ですがケチャのルーツって「疫病が蔓延したときなどに、初潮前の童女を媒体にして祖先の霊を招き、加護と助言を求めるものであった。wiki参照ケチャ - Wikipediaなんですね。知らなかった!)


あの雰囲気がAKBやももクロ、スパガ、ハロプロなどの現場で疲れたヲタたちの心にスっと入ってきて、
心地よいのでしょうね。


終演後も、みなさんチェキなどでいつも通り楽しんでいましたし、
誕生日のお客さんをみんなでお祝い&無料でメンバーチェキ(田中さん太っ腹)
暖かい感じで、ボクはあの雰囲気がとても好きです。


今日のライブって撮影されていた気がしたのですが、どうなんでしょう。
新しい動画早く見たいし、ダーリンPVも気になります。
そして8月発売予定の新たな音源もメチャクチャ待ち遠しい。




そういえば以前こういうのをまとめてみたので、暇な方は是非。
みんな気になる?AKB、ももクロの次に来るアイドルは誰だ!? - NAVER まとめ