Modern Age Idol

ハロプロ/AKB/原宿駅前パーティーズ/ニコモ/子役。たまにアイドル業界のことについて考えます

有路紗子、卒業コメント全文

今さらですが、4月16日、表参道Groundで原宿駅前パーティーズNEXTのワンマンライブが行われました。この日発表があったのは以下。 有路紗子NEXT卒業 丹羽絵理香NEXT兼任解除 渡辺瑠NEXT卒業 NEXT新体制7人で新曲披露 瑠ちゃんは、この日OAで出演したバンドに…

"「アイドルを見る」時代から「アイドルに見られる」時代へ-原宿駅前ステージに見るファンとアイドルの関係性の変化"について書きました

「アイドルを見る」時代から「アイドルに見られる」時代へ-原宿駅前ステージに見るファンとアイドルの関係性の変化 https://t.co/ab5GYF1tGz — さやしの (@IKS03) 2018年2月22日 割りと多くの人に読んでもらってるようでありがとうございます。 半分はネタで…

20180212_中田陽菜子バースデースペシャル 手紙部分書き起こし

席はB2-5。 この日の見どころはなんと言っても1年以上ぶりの披露となった「フィナール」。イントロが流れた瞬間、会場が盛り上がりました。 中田生誕、乙女一曲目フィナール披露で会場爆上がり — さやしの (@IKS03) 2018年2月12日 椅子プレイ・チェキなどは…

20180205_原宿駅前パーティーズNEXT握手会@中野坂上SUB.TOKYO

今日の一番の失敗は有路紗子の卒業のお知らせに間に合わなかったことですね・・ 山登→最近よく目が合いますね、てか昨日合ったしね りゅうちゃん→わっしょい\(^o^)/ 梶川→ 石井優希→(なんでワンマン終わったとき泣いてたの?)内緒!一緒にステージ立てな…

現場か在宅の議論はよく分からんが、最終的には現場の価値が上がっていくという話

フリークアウトの佐藤裕介さんのVoicyを聞いて面白かったのでメモ。 今後フィクションとノンフィクションを見分けるコストが増大する 今後10年〜20年くらいのスパンで、フィクションとノンフィクションの境目が曖昧になり、人間は嘘か本当かに興味を抱かなく…

20180129_原宿駅前パーティーズNEXTワンマンライブ(音声ブログ)

今日も音声ブログです。いざ自分が喋ってるのを録音して聞くと、めっちゃ「えーと」って言ってて引いた。なのでガレバンで頑張って編集しました。。 俺はヘソピをしてる女が好きだ。 セトリ Welcome to the Miracle LandラブセンセーションMC 自己紹介フワフ…

20180128_赤坂星南バースデイスペシャル(音声ブログ)

最近ブログを音声入力で書き始めたり、Voicyというボイスメディアを通勤中やジムでのランニング中に聞いているんですが、よくよく考えたら、そのまま喋ったのを載せればよくね?ってことで、今日の公演の感想をサンクラにあげました。初めて喋ったのでお聞き…

2020年のアイドル業界についての予測

年末に8割書きかけて力尽きたのですが公開します。。 2017年も残す所あと1ヶ月ちょっととなりました。個人としては毎週、原宿駅前ステージに行くだけで、他の現場に行くことはほとんどありませんでした。オタクとしてはそろそろ潮時ということなのかもしれ…

2018年1月15日アイドルニュース-有安杏果卒業発表・GEM解散など

昨夜、GEMが解散を発表し、翌朝ももクロから有安杏果が卒業を発表したため、GEM解散のニュースは一瞬で吹き飛び、昼、広瀬すずの兄(無職)が飲酒運転で逮捕され、夕方、HKTの冨吉明日香さんのお父様が他界したことが発表され、原宿駅前パーティーズはコリも…

2017年12月29日染野里奈パーティーズ卒業か?→31日契約解除確定までの流れ

20171229。席はB4-4。 この日はちょい早めに行ってアクリルスタンドを購入。 この日はふわふわレモン、NEXT、エース(入江休演)、乙女の4チーム公演。 まずNEXT。有路紗子からレスの嵐。慣れてるはずだけど、周りに紗子推しがいなかったので、いつもより激…

「みんなで一緒にもっと上を目指したい」原駅ステージA牧野真鈴バースデースペシャル(書き起こし)

2017年11月25日夜公演「11月だ!急に寒くなりましたが、原宿駅前ステージは熱いぜ!!」ふわふわレモン/原駅ステージA/原宿乙女《牧野真鈴バースデー公演》 牧野真鈴さん19回目のバースデー。この日の牧野さんは原宿乙女のGleeks、ふわふわのWhite Sweet Kis…

【画像】JSガール時代の有路紗子ちゃん

今とても応援している有路紗子ちゃんという14歳のアイドルがいるんですが、その子のJSガール時代の写真を置いておきます。 当然一番右です(笑) 左 後列中央 右 右(左は元プリズム☆メイツのあいりcかな・・??) 右(確かに眉毛ない・・w 当たり前だけ…

原宿駅前パーティーズNEXT3度目の外イベ(中野Zero小ホール)

原宿駅前パーティーズNEXTの3度目の外イベ。 20171104 NAKANO IDOL FES @中野ZERO小ホール 前回の秋葉原に続き、ド地下対バンですが、NEXTは施設を飛び出る決意を決めたようです。 16時位に会場入りしたんですが、500のキャパに対して40人も客がおらず、「お…

地下アイドルでもいいじゃない

現状に満足していないすべてのアイドルに伝えたいのですが、「自分の影響力をいかに高めるか」ということを考えてみてください。事務所が大きいからと言って、”あなた”の影響力が大きいわけではありません。Youtubeの再生回数でもいいし、インスタのフォロワ…

「原宿乙女を辞めたことは後悔してる」斉藤ジェニファー愛里さんツイキャス書き起こし(一部)

元原宿乙女の斉藤愛里さんが、9月19日にツイキャスを実施しました。3時間に及ぶツイキャスでは、原宿乙女のメンバーのことや、バリアン事件のことが赤裸々に語られました。 言いたいことはたくさんある みずほと愛里はつながりがあって、まあそれは事実なん…

20170909_原宿駅前パーティーズNEXT初の外部イベント&特典会に行った話

待ちに待った。 原宿駅前パーティーズNEXTが、9月9日(土)にフジテレビ本社7Fイベントスペースで行われる「スーパーファンタジー VOL.10」に出演決定! 「スーパーファンタジー VOL.10」■2017年9月9日(土)◆#3「HAYオンステージ」 【出演】長谷川愛(HAY)&…

塚本凪沙さん、契約終了のお知らせ(ブログ転載)

塚本凪沙さんが2017年8月31日を以って所属事務所であるライジングプロダクションとの契約が終了しました。彼女のTwitterは9月2日には削除されて「おい!」と思いましたが、最後のブログがとても感動的だったので、このブログに転載しておきます。 この間はラ…

斉藤ジェニファー愛里さん、Twitterを再開

元原宿乙女の斉藤ジェニファー愛里さんがTwitterを再開したようです。 twitter.com サロモとかやってるみたい。元気そうで何よりです。 インスタはこちら www.instagram.com 相変わらずこの人好きだわ iks03.hatenablog.com iks03.hatenablog.com

20170827_塚本凪沙、原宿駅前パーティーズ卒業公演

ラスト公演ありがとうございました!☺︎楽しかったですか?私はとっても素敵な日になりましたいっぱい書きたいことがあり過ぎて何から書いたらいいのかみなさんはやっぱり暖かいなあって改めて思いました。私はまた皆さんに会えるように沢山頑張るから皆んな…

J☆Dee'Z(ジェイディーズ)ライブ終了後のオタクの話が面白かった(2017.7.26)

少し前の話になりますが、ライジング沖縄所属のSwip(スワイプ)が初東京ライブを行うということで、仕事を切り上げて原宿アストロホールへ。この日はSwip以外にも、TPD dash!!、J☆Dee'Z(ジェイディーズ)などが出演していました。 J☆Dee'Zは初見でしたが、…

20170319「花見月は、よそ見しないで、ふわふわだけだよ!」昼夜公演

昼はB1-2、夜はB4-7 岩崎春果さん、中の人変わりました?笑 はるるは一列目から常連を排除したいのでしょう。常連はなんとしてでも一列目のチケを抑えるでしょうし、常連以外は納得いかないこともあるでしょうね。 でも一列目から常連を排除したところで 半…

20170312「花見月は、よそ見しないで、ふわふわだけだよ!」夜公演

2週連続ジャンケン、あみだくじで勝って一位通過したが、この日はジャンケンでビリッケツ。それでもB4-1をいただきました。 自分史上最高のB4-1 — さやしの (@IKS03) 2017年3月12日 最近で一番楽しいふわふわ単独 この日ははるるが休演。代わりと言ってはな…

20170226 AKB48 16期研究生公演に行った話

2/11に劇場デビューしたばかりの16期生を観に行ってきました。 劇場は一年以上ぶりな気がします。 最近は原宿の劇場にしか行ってなかったので、久々に来ると高齢者が多いですね。。 8巡目くらいで入れたので、ギリギリ中央エリアの最後列に座れました。 まだ…

斉藤ジェニファー愛里さん(原宿乙女)の一問一答 全文書き起こし

原宿乙女の斉藤ジェニファー愛里さんが、ファンからの質問に回答していましたので、質問と回答が対になるように、書き起こしました。ハッス●プレスさんの一問一答よりも、だいぶ濃い回答になっています。 ※フォントの強調は筆者による Q 今までの公演で、一…

20170217「原宿駅前の2月は恋の季節!集まれ!」中田陽菜子バースデースペシャル

中田陽菜子さん17回目のお誕生日。端的に言って今までで一番良いバースデー公演でした。 Rトークでは、今年やりたいことを年齢にかけて17個発表してくれた。モデルや演技、歌、料理、カメラなど、どれも中田さんの意識の高さがうかがえるものばかりでした。 …

20170128 原駅ステージA「キャノンボール」リリースイベント@ベルエポック美容専門学校

ついに。約一年ぶり原駅ステージAのリリースイベント。 なぜこんなに期間が空いたか。 同日デビューのふわふわは昨年3曲のシングルを発売し、有線大賞新人賞をゲット。一方原駅ステージAはデビューシングルRockstarの一枚のみの発売(それもふわふわとの両A…

20170121「2017年だ!!キャノンボールだ!!」原駅ステージA単独公演(昼・夜)

昼B4-4。夜D1-7。 B4は初めて座ったけど、椅子を借りたので全く問題なかった。 今日のAは全員最初から最後までハンドマイク。 これは新しい試み。 SPEEDメドレーロングバージョン。10分35秒。 All MY TRUE LOVEは初めて見た気がする。 www.youtube.com 田谷…

20170115「HAPPY NEW YEAR!明けおめ!今よろ!SPECIAL公演」昼

今年初の原駅。最高のスタート。 座ってみた感想は「なるほど」なと。。 真正面を向いて座った場合、真横と正面、その斜め向かいと、3方向にメンバーが立つため、どこを見るかの選択をかなり迫られます。メンバーからの圧もすごいしね。 しょっぱな、はるる…

斉藤ジェニファー愛里さんのツイ消しと、藤田みりあさんの卒業

斉藤ジェニファー愛里さんがTwitterで、「back numberさんの『わたがし』って曲を聴くと私を思い出すんだって。隣のクラスの女子情報」という呟きをしていました(すでにツイ消し済み) ちなみにback numberの歌詞はこちら。 http://j-lyric.net/artist/a04f…

20161226「12月はエースと勝負だ!」原駅ステージA単独公演

B1-6。 突き出しのCDよりもABの方が光量が強いよね。始まった瞬間スポットライトが眩しかった。 おそらく2016年入るのは最後の公演。エース単独。 オープニングCan you hear my voiceからのWelcome to the miracle land。Let's breaking outだったかな。その…